タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第33話 アームドアタック #3176

2007-06-05 21:21:52 | ゲーム


衛星軌道上へ向けて超短距離フォールドをしようと思ったら・・? あれ? ここは? めめめ、冥王星!?


 


 


 




しょうがないので自力航行で地球へと戻るという・・マクロスはともかくアーガマはこんな外宇宙ギリの部分から戻るだけの能力があるのだろうか? まあ、マクロスに引っ張ってもらったら良いのかな?


 


 


 



これについてはこの後別に解決されず。未知のエネルギー? トロニウムでもないわけだよねぇ? なんだ? まさか・・イデ?


 


 


 


 




多すぎる敵(まあ、ロボット軍団なら勝てるけどね)にグローバル艦長は覚悟を決めた! 変形して主砲発射で殲滅するのだ!


 


 


 



と、思ったら撃つそのときになって使用不可能! なんだそりゃー!


 


 


 





というわけで、未沙はただのおばさんオペレーターじゃなかった! マクロスで一番カッコいい技! ダイダロスアタック(ここではアームドアタックになってるが?)!を発案! 戦艦ダイダロス部分に大量のデストロイドを終結させてピンポイントバリアで敵戦艦の装甲を貫通! 内部へありったけの攻撃をぶち込め!


 


 


 


 



というわけで、とりあえずブリタイはなんとか撤退させることが出来たのだった。しかしどうやって帰ろうか?


 


続く・・・


 


 


次回、OPで登場したあの連中が生きていた! まったく独立した勢力と思われる謎の宇宙怪獣とは?


SRWα 第34話 「天敵との遭遇」! ハッスル、ゴーゴー!



最新の画像もっと見る