タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第16話 ガンダム売るよ #2927

2007-03-12 20:27:26 | ゲーム

ティファを危険にさらしてしまった自責の念から(だったと思うんだけど)飛び出してしまったガロード・・けど、ガンダムは置いていってくれよ


 


 



向かった先のバザーではジュドー達が、なんと資金調達のためにガンダムを売りに出していた! 何をやってんだー! まあ、今回はZZはメインで使ってないから(フルアーマーになれないので使いづらい)別にいいんだけど・・・


 


 


 



そこへ同じく資金難のガロード登場、なんとガンダムXを売りに出してしまった


 


 


 


 



買い付けたのはアイアンギアーの宿敵、ホーラ一家だったがもとよりお金を払う気もなく、もめた末に結局戦闘に・・・


 


 


 


 


 


 



ガロードを追ってきたメンバーと合流し、どうやらロンドベルらしい陣営になってきた。とりあえずホワイトアークが加わったのが大きい!


 


 


 


 


 



最後はホーラの陸上戦艦(ランドシップ)を協力攻撃を駆使して撃破、ま、終わりよければすべてよし!


 


 


 


 


 



グラサンとメガネの密談がまたもや続く・・。かつて地球の文明を(3度目に)滅ぼしたモビルスーツ、蝶の羽を持ったモビルスーツとは・・・? ま、ターンAの事なんですけどね。しかしそれほどの威力を秘めているとは思えないのだが? 武器もハンマーだしヒゲだし、第一、超小柄だからなぁ~・・・どうやって世界を滅ぼすっての? 


 


 


次回予告


月の民ムーンレイスの女王、ディアナは地球への移住を平和裏に行うため地球代表者との会見を行う。だが、陰謀により会見は・・・そんな中、ディアナとキエルのちょっとした悪ふざけは思わぬ結果を生むのだった。


次回、スーパーロボット大戦α外伝 第17話 「月のたみ」


  ロードスの平和は、俺が守る!!


 


 


 


(今回はロードス島戦記のパロディでした)



最新の画像もっと見る