雑感録

乗ってもないのに車酔い

たばこ吸うチンパンジーが死ぬ 南アフリカ
日本テレビ系(NNN) 10月7日(木)13時35分配信
 「たばこを吸うチンパンジー」として人気だった、南アフリカ中部にある動物園の「チャーリー」が死んだ。
 2本の指で吸うマネをして観客からたばこをもらい、おいしそうにくゆらす姿が評判だった。野生のチンパンジーの平均寿命は15年だが、チャーリーは喫煙していたにもかかわらず52歳の大往生。死因は調査中だという。


…だって。
タバコ吸って死んだというニュースかと思ったら、逆だった。
いやいや、だからどうということじゃないですよ。
だってねえ、最近、受動喫煙で年間6800人死亡なんてニュースもあったくらいですからねえ。
いったいどんだけ根拠のある数字で算出してるの…いやいや、憂慮すべき事態ですよねえ。
なんせタバコ吸ってるチンパンジーが平均寿命の3倍以上も長生きしているのに…いやいや、言いたかったのはそんなことじゃない。
別に長生きしたくてタバコ吸ってる訳じゃありませんし、なんぼ人の迷惑にならないように吸ってるつもりでいても、非喫煙者の皆さんにとっては、喫煙者のエゴでしかありませんしね。

でもね、デフレ円高対策で政府が為替介入したり日銀がゼロ金利を打ち出したりとなってくると、我が命を削ってでも、買い控えして景気を停滞させちゃいけないとか、税収増に貢献しなくちゃいけないとか思っちゃう訳ですよ。
なんか健気だなあ、オレって。

閑話休題、
現在二輪免許にチャレンジ中(といっても小型AT限定ですが)。
で、今日初めてシミュレータを受けたんだけど、これが具合が悪いの悪くないのって、もう完全に車酔い状態で頭グラグラ。
動いてないのに車酔いってのも不思議だけど、ホント吐きそうになって途中でギブアップして「すみません、しばらく休ませてください」。
まあ、本来定員3人の授業を一人だけで連続でやってたのもきつかったんだけど、あと第2段階でもシミュレータが2回あるらしい。
こりゃ、シミュレータで免許不合格なんてことになりゃしないかいな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「できごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事