カウンセリング「エデン」のふんわりエッセイ

心理カウンセラーの目で世の中を鋭くとらえながら、ものごとの真実を探ります。

Pavilion tx2005/CTの納期決定!

2008年03月18日 | PC

sr92

やったー!

心待ちにしていたタブレットノートの納期が決定しました。3月28日と連絡が来ました。何でも、注文が殺到していて、製造が追っつかないのだそうで・・・。

昨年9月に突然、それまでずっと使っていたSONY PCG-SR9/MKが壊れました。突然電源が入らなくなったのです。2000年に購入してから、7年も働きました。思えば、一度1mの高さから落下したときにも、画面が全く映らなくなり、液晶の蛍光管(部品代2500円)を取り寄せてなおしました。自分なりには愛着もありました。ですが、電源部かマザーボードでは、もうお手上げです。結局、このPCはここで引退になりました。もう十分働いたと言えるでしょう。工業製品もこれくらい働けば、言うことなしです。仕事での使用を通して、社会に貢献もいたしました。最後の勇姿を見てあげてください。

その後を受けて、この Pavilion tx2005/CT が私の元にやってきます。
長年働いた機種の後だけに、期待は大きいです。タブレットなので、ベッドでブログを書いたり、ベランダでコーヒーでも飲みながら、DVD鑑賞なんてのもいいかなと思っています。

注文内容
HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 発売記念キャンペーン・モデル

・ tx2000シリーズベースユニット(発売記念キャンペーン専用)
・ Windows Vista Home Premium 正規版
・ Webカメラ搭載、指紋認証機能付き
・ 【一番人気!】AMD Turion 64 X2デュアルコアTL-60(2.0GHz/1MB)tx2005用
・ 【一番人気!】2048MB 667(1024MBx2)
・ 12.1インチWXGAペナブル・デュアルタッチ液晶ディスプレイ
・ 120GB ハードディスク (5400回転)
・ 着脱式スーパーマルチドライブ
・ IEEE802.11a/b/g/n 内蔵無線LAN/Bluetooth
・ 内蔵56Kモデム
・ 内蔵ネットワークコントローラ
・ 6セルリチウムイオンバッテリ
・ 1年間引き取り修理サービス/電話サポート
・ 1年間無償サポート
・ PCリサイクルラベル

合計金額(送料・消費税含): 108,150でした。

デュアルコアでしかもスーパーマルチに容量十分なメモリーとハードディスク。また、ブルートゥースにカメラと指紋認証機能も付いています。

製品レビューもほかの方から見せていただきましたが、かなり満足度が高いようです。

値段が安いこともそれを後押ししていますね。「ああ、早く来ないかなあ」などと、子どものように思っている今日この頃です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿