Fedora 14 でnvidia-settingsを

2010年12月10日 | Weblog
さて、
NIS環境下からローカル環境に移行しなければいけないので、
それまでのLinuxマシンの構成を変更

OS Fedora11 => Fedora14
電源容量  550W => 800W
VGA  GTX9800 => GTX580
HDD 500GB => 2TB(RAID1)

と色々と増強
はまったのが、
NVIDIAのドライバが入れられず、
nvidia-settingsが動かない。
で、Xを落とさなければいけないんだけど、実はよくわかっていなくて、

/tmp/X11-unix/X0
/tmp/.X0-lock

を消し去ってようやくInstall完了。

今度は縦回転がわからず、xorg.confを色々と編集していたけど、
よくみるとnvidia-settingsに「Rotation setting」があるのにようやく気が付く。。。


だいたいこういうのって、いつも同じようなことで、
忘れてわからなくなるよね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿