子供散髪

2009年05月20日 | 育児日記
この前息子の散髪をしようとしたら大泣き。

暴れるから妻にがっちり押さえてもらったんだけど余計大泣き。さらに私も指きりまくり。

もうぶっちゃけ面倒だからパッツンパッツンに切ってしまいたいんだけど、みんなどうしているんだろう??じいちゃんは「散髪屋に連れて行け」と言うんだけど、前は体毛筆用に坊主させるために連れて行ったんだけど、どうしたものか。




トーマスと新幹線のプラレールは、みんなが「うるさい!」と切れて没収されてしまった。。。
息子は
「とーましゅどこ?どこ?ないなーい・・・(´・ω・`)」
「しんしんないね?・・・(´・ω・`)」
・・・
とうさんはかわいそうで泣きたくなるんだけど、
ちょとみんながダウンしてすごい迷惑がっているので、
仕方あるまい。確かにとてもうるさい。
まぁ、そのぶん外で遊ばせたほうが息子のためではある。

けど梅雨になると室内で遊ばせんるんだけど、私が買うおもちゃはどれもうるさく(基本的に機械仕掛け)、なんか静かに楽しめるのは何がお勧めなんだろうか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minakast)
2009-05-21 22:27:40
プラレールの電池を抜いて、エ(・∀・)コ!

静かに動くのならチョロQですかねぇ
返信する
Unknown (tatsushi)
2009-05-21 23:28:29
電池抜く=>「電池入れろ」=>うるさい


すでに電池で動くことを認識してますwww

レゴがいいかなぁ、、、
返信する
Unknown (こずえ)
2009-05-22 00:51:07
おお。
ちゃんとオトウサンしておる。。。


あ。
ものすごくものすごくお久しぶりです。
返信する
Unknown (tatsushi)
2009-05-22 01:28:18
おひさ>こずえさん

ちゃんと、というほどはしてないと思うよ。けど子供は大好きだから。
返信する
Unknown (tatsushi)
2009-05-26 22:09:41
さてさてちょっと解決

髭剃りについている、モミアゲ用の小型バリカンがあるんだけど、それ使ったら怖がらなかったので、前髪だけ軽く刈ってみた。けどこれで全体を刈るのは難しいなぁ。。。

けど、間違えて切っちゃう事もないし割と安全なのでおすすめ。(というか、バリカン買えばいい話だけど)
返信する

コメントを投稿