Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

某池袋のロマンス通り

2013-02-19 23:30:00 | 日記
池袋を徘徊してると、大気汚染と中国人は確実に東京に影響を及ぼしているなと実感できる。
焦ります。しばらく会わない間に第一通訳がどんどん遠い存在になっていきます。今夜もご馳走したつもりだったけど、いつも色んなお客様にもっと凄いものをご馳走になっているとのことでした。二年位前は彼女がびっくりするようなものを食べさせるのは僕の特権だったのにな。僕が中国にいる間に恋人でもできたのかと質問したら、北京に戻って毒ガス吸って来い!とキレてしまった。それに加え、先月河北省で彼女の一族のお見舞いで病院に行ったときに、僕がお見舞い金を渡さなかったことで、彼女が一族中から僕のせいで非難されたと怒り始めた。お菓子だけじゃ駄目だなんて初めて知った。言ってくれなきゃわからないよ。
家出した訳じゃないけど、今夜は池袋近辺で悪友と二人でサウナで夜明かしです。でも先日難波で大騒ぎを起こしたから酒は程々にします。

最新の画像もっと見る