ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

晴れてるときは・・・

2017年11月11日 10時54分22秒 | 日記

金曜日 朝から晴れてますよ

こんな日はサッサと家事を済ませて歩いてこよう!

気温一桁 コートは薄手のダウンに変えて・・・

遊水池に行ってみました

 

 

カモの姿 少ないですね・・・ カモも分かってます

池の周りを歩いても木々に邪魔されて見えない 小島の後ろの方に結構いるんです

よ~く見ると ハシビロガモのメス

 

オオバンやマガモも奥にいますね

 

このカモは? ホシハジロのメス?

 

もう一つの池を見ると

カワアイサが来てますよ

 

オヤ・・・カメラマンさんがいます

邪魔しちゃ悪いので 後ろからそっと数枚撮って・・・

 

ブログネタが出来ればいいので 帰ります!

お昼のパンを買って・・・歩き疲れたので「スーパーにいるから迎えに来て~📞」

携帯持ってないので公衆電話(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅かった! | トップ | 咲いてます! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-11-11 10:57:00
昨日はお天気良かったのね(*^^*)
今日はお天気悪いって言ってたけど、お散歩行けるかしら(笑)
風邪引かないようにね、ベルさんインフルエンザの予防接種行かなきゃ(汗)
もう懲りたからね、鳥見に行けないのが辛いし(゚m゚*)プッ
こんにちは (NANA)
2017-11-11 12:53:07
いいですね、疲れたからって 迎えに来てもらえて
調子に乗って歩きすぎた時の 帰り道の辛い事!
私も 迎えに来てくれる人 欲しいです(^^♪
こんにちは~ (蓮の花)
2017-11-11 14:31:28
遊水池にはたくさんのカモの姿が見えますね。
私も歩きすぎて疲れる事はありますが、しばらく
休んでから歩き始めます。

ネタ不足になったので明日、お天気が良ければ
取材に行く予定にしています。
ベル様 (たんたか)
2017-11-11 16:31:46
こんにちは!
今日は風と雨で天気悪いです!
散歩に行かず撮ったヤマガラ使ってハガキを作ってますよ
インフルエンザの予防接種してるんですね・・・
12月には大丈夫そうだけど今は薬が少ないって言ってましたね
NANA様 (たんたか)
2017-11-11 16:35:31
こんにちは!
私がうろつくのはお昼前なので、帰りはスーパーに寄って
買い物して荷物持って歩くのが・・・(笑)
病院行くときも送ってもらって「終わったよ~」ってスーパーから📞
蓮の花様 (たんたか)
2017-11-11 16:39:20
こんにちは!
この日はカモ達少なかったですね
暫らく履いてなかった靴で出かけたので、疲れ方が違いました。

今日は天気が悪く出かけられません・・・
明日のブログネタはあるかな?
こんばんは・・・ (北の旅人)
2017-11-11 17:13:58
近くの公園の池に今年もダイサギがきています・・・
今朝300mmのレンズ持参で撮ってきました
運よく、小魚を加えた瞬間を撮れましたよ
でもピントがイマイチでしたね(汗)
こんばんは (山親爺)
2017-11-11 17:51:41
天気、いくらか回復に向かっているようで
明日は大丈夫かもですよ
ただ、風は強いみたいなので、寒さ対策は十分に
北の旅人様 (たんたか)
2017-11-11 18:36:45
こんばんは!
石狩の紅葉山公園に行った帰りに遊水池に寄って見ました
ダイサギ1羽いましたよ
もうちょっと・・・って近づくと草の陰に移動されました(笑)
山親爺様 (たんたか)
2017-11-11 18:45:14
こんばんは!
明日は出かけられる天気になるかしら・・・
雨が降らなければいいんですけどね
ダウンに帽子に手袋・・・寒さ対策ですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事