ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

2024年04月26日 05時00分00秒 | 日記

中島公園から北海道庁へ行ってみました

赤れんが庁舎は大規模改修工事中なんです

外装にプリントされた赤れんが庁舎 本物みたいに見えますよ

 

 

ハクモクレン と シモクレン

 

 

雪が融けると枯葉や枯枝が・・・

 

集めて 片付けてました

 

まだ葉が出てないので 見上げると青空が見える

キタコブシ

 

 

桜も見ごろになってきましたね

 

出掛けた23日は天気が良かったけれど

24日 25日は また寒かったですね

26日は どうかな・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島公園・・・2 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2024-04-26 07:32:43
此方も24日は寒かったですよ、明くる日25日は
気温が上昇しTシャツの方など色々でした
今日も天気がよさそうです。
返信する
おはようございます (NANA)
2024-04-26 08:13:05
いいですね~ 工事用のテント
雰囲気だけでも 味わえますね
折角行ったのに 工事中って ほんと残念ですものね
コブシにモクレン 春ですね~(^^♪
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-04-26 09:03:09
北海道庁 いいですね
モクレンもその時期なんですね
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-04-26 12:12:51
もう此方は、白木蓮も紫木蓮も終わって、若葉が出てます(^.^)
藤もほぼ終わりましたね、春の花はみんな花期が短いね。
今日は曇りで外気温は20℃、家の中はちょっと肌寒いです。
北の地域は夏日とか言ってますが、此方は丁度いい気候です(^^)
返信する
端境期 (らぴ)
2024-04-26 12:13:46
今朝はいろいろ端境期という感じ
赤レンガは修復中
園内には雪がなく
青葉も まだ 先ですもんね
でもでも ちゃんと咲いてるはなもある~ぅ 
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-04-26 13:57:29
今日は午後から曇り空になりました。
家の中にいると肌寒差を感じます。
北の方では夏日に近い気温だと聞いて
います。
返信する
いま一歩様 (たんたか)
2024-04-26 20:25:08
こんばんは!
今日は24℃まで上がったようですね
出掛けるときの服装に迷いますよ
暑くなったら上着脱げるようにして・・・一応(^-^;
返信する
NANA様 (たんたか)
2024-04-26 20:30:24
こんばんは!
外装にプリントされた赤れんが庁舎違和感なく良く出来てますよ
観光客も写真撮っていきますね
今はコブシ、モクレン、桜が綺麗ですよ。
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2024-04-26 20:34:51
こんばんは!
赤れんが庁舎を見に来てますから、どんな感じの建物か
プリントされてるのが良いですね
いまモクレンやコブシが咲いてますよ
返信する
ベル様 (たんたか)
2024-04-26 20:38:17
こんばんは!
こちらは ハクモクレン、シモクレン、レンギョウ・・・桜
ツツジも咲きだしてますね
フジの花はまだです
今日は最高気温 24℃ありましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事