たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

〖VIVANT〗(ヴィヴァン)全話あらすじネタバレ!灼熱地獄に砂嵐、砂漠にスーツ

日曜劇場〖VIVANT〗(ヴィヴァン)1話~最終回まで全話あらすじ・ネタバレ感想!
灼熱地獄に砂嵐。砂漠にスーツのミスマッチ。モンゴルで2ヶ月半の過酷ロケ。
【スラムダンク方式】で2023年7月16日よる9時からTBS系にて放送スタート。
『VIVANT』(ヴィヴァン) 全話あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks

〖VIVANT〗(ヴィヴァン) 

■主演:堺雅人
■原作/演出:福澤克雄
■演出:宮崎陽平、加藤亜季子
■脚本:八津弘幸、李正美、宮本勇人、
    山本奈奈
■放送:毎週日曜日よる9時
 ※放送予定は変更になる場合があります



★項目クリックでページ内ジャンプ
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

〖VIVANT〗キャスト

〖VIVANT〗あらすじ・ネタバレ感想
第1話あらすじ・ネタバレ感想(2023年7月16日放送)
第2話あらすじ・ネタバレ感想(2023年7月23日放送)
第3話あらすじ・ネタバレ感想(2023年7月30日放送)
第4話あらすじ・ネタバレ感想(2023年8月06日放送)
第5話あらすじ・ネタバレ感想(2023年8月13日放送)
第6話あらすじ・ネタバレ感想(2023年8月20日放送)
第7話あらすじ・ネタバレ感想(2023年8月27日放送)
第8話あらすじ・ネタバレ感想(2023年9月3日放送)
※9月10日は19:00~21:30まで
『VIVANT』祭り!第1部 緊急生放送SP
第9話あらすじ・ネタバレ感想(2023年9月10日放送)

『VIVANT別班~副音声で福澤監督が語るVIVANTの世界~』が2023年12月15日からU-NEXT独占配信が決定


『VIVANT』快挙!
仏カンヌ開催の世界最大級のコンテンツ見本市『MIPCOM』グランプリ受賞



〖VIVANT〗キャスト 

登場人物があまりに多く、しかもゴージャスすぎる為、細かいことは端折ります
<主要キャラ>
乃木憂助 のぎゆうすけ (堺雅人)
 [丸菱商事]エネルギー事業部
 2課課長
●幼少期の憂助(岩本樹起)
●10代の憂助(櫻井海音)
●小学生・丹後隼人時代(味元耀大)

野崎守 のざきまもる (阿部寛)
 警視庁公安部外事第4課・警視
柚木薫 ゆづきかおる (二階堂ふみ)
 世界医療機構医師。巻き込まれ逃亡
黒須駿 くろすしゅん (松坂桃李)
 4話~。別班。乃木の後輩
ノゴーン・ベキ(役所広司)
 【テント】リーダー
 ノゴーンは緑、ベキは魔術師の意味

<丸菱商事>
-エネルギー事業部-
●2課・水上了(古屋呂敏)
●1課課長・山本巧(迫田孝也)
●部長・宇佐美哲也(市川猿弥)
-経理部-
●部長・原智彦(橋本さとし)
-財務部-
●送金状況を説明・太田梨歩(飯沼愛)
-業務監査部-
●河井幸二(渡辺邦斗)
-役員-
●専務・長野利彦(小日向文世)

<警視庁公安部>
●外事第4課・新庄浩太郎(流星涼)
●公安部部長・佐野雄太郎(坂東彌十郎)
●公安部・鈴木祥(内野謙太)

<警視庁サイバー犯罪対策課>
●東条翔太(濱田岳)

<バルカ共和国側>
●野崎の協力者・ドラム(富栄ドラム)
●ドラムのスマホアプリの声(林原めぐみ)
●アリ・カーン(山中崇)
 [GFL]社社長
●バルカ警察の警官・チンギス(Barslkhagva Batbold)
●ジャミーンの父・アディエル(Tsaschikher Khatanzorig)
●ジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)
 乃木を砂漠で発見する少女
●[アマン建設会社]アル=ザイール(Erkhembayar Ganbold)
●看護師・イリア・サイハン(真凛)
●外務大臣・ワニズ(河内大和)
●ノコルの友人・ゴビ(馬場徹)
 [ベレール興産]代表

<テント>
●ベキの息子・ノコル(二宮和也)
 資源開発会社[ムルーデル]代表
●シチ(井上肇)
●マタ(内村遥)
●ノコルの側近・ピヨ(吉原光夫)
●アルバン(高木勝也)
●バトラカ(林泰文)
 民間軍事会社[PMSC Y2K]社長
 ベキの命の恩人でもある

<アメリカCIA>
●CIAのサム(Martin Starr)

<日本側>
●駐バルカ共和国日本大使・西岡英子(檀れい)

<乃木関係>
●若い頃の乃木卓(林遣都)
●乃木明美(高梨臨)
 卓の妻で憂助の母
●乃木寛道(井上順)
 5話登場。卓の兄で憂助の伯父

<別班がらみ>
●櫻井里美(キムラ緑子)
 5話~登場。別班の指令
 布多天神社の赤い饅頭が乃木の合図

以下は6話から登場した別班精鋭部隊
●高田明敏(市川笑三郎)
●和田貢(平山祐介)
●熊谷一輝(西山潤)
●廣瀬瑞稀(珠城りょう)

<そのほか>
●看護師・三井鈴(水谷果穂)
********** ********** **********
●ナレーション(林原めぐみ)



〖VIVANT〗第1話あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ(21:00~22:48)
[丸菱商事]の乃木憂助(堺雅人)は、バルカ共和国の[GFL]社に1千万ドルを送金した。
ところが実際には1ケタ違っており、このままでは会社は大損だ。
9千万ドルを返金してもらおうと乃木はバルカ共和国へ飛ぶ。

[GFL]社社長・アリ(山中崇)に会うが下請け会社に送金済みだと言う。
[バルカ国際銀行]までアリと共に行くが返金してもらえず。
おまけに日本では乃木が誤送金を装い横領を企てたと疑われている。
乃木は、高校時代の親友でアメリカCIAに所属するサム(Martin Starr)を頼り、1億ドルが銀行内でダイヤモンドに代えられたことを知る。

ダイヤを持っているのは[アマン建設会社]に潜伏しているテロリストの幹部・アル=ザイール(Erkhembayar Ganbold)だと判明。
乃木はザイールに会う為セドルを目指すが、タクシー運転手に騙され砂漠に置き去りにされてしまう。
砂漠で干からびている乃木を通りかかったアディエル(Tsaschikher Khatanzorig)とジャミーン(Tsaschikher Khatanzorig)親子が助け……。

●感想
ジブリも〖VIVANT〗もスラダン方式
【スラムダンク方式】とは、メインキャストやビジュアルなどは事前に公開しても、あらすじについては公開初日を迎えても明かさないというアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』のこと。
宣伝せず『君たちはどう生きるか』が2023年7月14日に公開されましたが、〖VIVANT〗も完全シークレットで初回放送。

退屈する暇がないドラマ

〖VIVANT〗は昔のハリウッド映画の要素がミックスされたようなドラマだ。
『ダイハード』『逃亡者』『シンドラーのリスト』など懐かしく思い出した。
多重人格者の乃木憂助(堺雅人)はじめ登場人物のキャラが濃い!
ワクワクして108分があっという間だった。

“VIVANT”の意味は“生きている”

VIVANTとはフランス語で、生きているとか活気のある、賑やかな、等の意味があるそうだが、ドラマでは違う意味のよう。
次回、本当の意味が明かされる

二宮和也出たー!

ラストで登場。ここで?もう?何者?



〖VIVANT〗第2話あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ(21:00~22:19)
公安の野崎守(阿部寛)の助けで、モンゴル警察の追跡を逃れて日本大使館に辿り着いた乃木憂助(堺雅人)と柚木薫(二階堂ふみ)だったが、乃木は何としても130億円を取り返す為、再び動き出す。
野崎はザイール(Erkhembayar Ganbold)が口にした「ヴィヴァン」という言葉が気にかかり……。

〖VIVANT〗第2話ゲスト

●ナジュム(ブルース・テイラー)
 在バルカ共和国日本大使館の通訳
 1話にも登場

●感想

VIVANTは「別班」の聞き間違いだった

ん?どういう意味?警察の隠語?
野崎(阿部寛)の言う通りGoogle検索結果に普通に出てきた。
乃木(堺雅人)は、政府非公認の自衛隊の影の諜報部隊・別班に間違われた。

西岡英子(檀れい)、国家機密の抜け道のトンネルをバルカ側に教えている。
アカンやろ、それ。
チンギス(Barslkhagva Batbold)は日本大使館に入り込んでいるし。

もはや誰が主人公か分からない。
野崎が主人公でも良いくらい。
野崎と薫(二階堂ふみ)のやりとりもちょっとコメディっぽくて面白い。
亡くなったアディエル(Tsaschikher Khatanzorig)が薫の婚約者だったとは、薫は気丈だな。

ドラム(富栄ドラム)が出てくると嬉しくなっちゃう。
可愛いドラムも野犬のような表情に豹変するほど過酷な砂漠越え。
どうなる薫?



〖VIVANT〗第3話あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ(21:00~22:09)
駐バルカ共和国日本大使・西岡英子(檀れい)に裏切られた乃木憂助(堺雅人)と野崎守(阿部寛)、柚木薫(二階堂ふみ)の3人は、日本へ脱出する為に“死の砂漠”を突破することに。
一か八かで砂漠へ踏み入ったが、ラクダに乗っていたはずの薫の姿がない。
だが、乃木も野崎もそのことに気づかず先へ進み……。

〖VIVANT〗第3話ゲスト

●警備員(須田邦裕、山本圭祐)

●感想
もう映画だわ~。
モンゴル国境でチンギス(Barslkhagva Batbold)が待ってた。
万事休す。
…て、いきなり砲撃!?

わーい!ドラム(富栄ドラム)日本に来るよ、ジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)の護衛としてヽ(^0^)ノ

婚約者が死んだのに薫(二階堂ふみ)は気丈だと思っていたが、嘘でしたか。

山本(迫田孝也)、良いヤツだな、お前。
泣くわ(゚´Д`゚)

あの祠、何?“F”以外の別人格もいるの?
乃木(堺雅人)の行動、いちいち怪しい。



〖VIVANT〗第4話あらすじ・ネタバレ感想 

誤送金事件完結 

●あらすじ
財務の太田梨歩(飯沼愛)がシステムを改ざんし誤送金を仕組んだことを突きとめた乃木憂助(堺雅人)達。
野崎守(阿部寛)はすぐさま仲間に連絡し、太田宅へ公安が急行するが……。

〖VIVANT〗第4話ゲスト

太田梨歩の母・太田洋子(山田キヌヲ)
丸菱商事の女性社員・加藤(砂田桃子)と井上(芳野友美)

●感想
「めちゃ嬉しい めちゃ嬉しい」
私もだよ、ドラム(富栄ドラム)。
喋らないキャラだから表情と体全体を使った演技が素晴らしい!

山本巧(迫田孝也)、やっぱり迫田さんは裏切る役なんだなぁ。
そんな山本に、メインキャラなのに出番がなかったあの人が接触!
松坂桃李、別班の黒須駿役だった。

乃木の正体は別班だった! 




〖VIVANT〗第5話あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ(21:00~22:09)
冴えないサラリーマン・乃木憂助(堺雅人)の正体は、国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う自衛隊の特殊部隊“別班”だった。
乃木は、同じく別班の黒須駿(松坂桃李)とともに、謎のテロ組織【テント】のモニターだった山本巧(迫田孝也)を排除。
その後、次の目的の為、ある人物の元を訪れる。

公安の野崎守(阿部寛)は、橋の欄干から縊死した山本の死に違和感を抱く。
野崎は、山本の正体を知っていた乃木に疑惑の目を向け徹底的に乃木を調べ……。

〖VIVANT〗第5話ゲスト

FBIのロバート・キース(Charles Glover)
チンギスがデータ解析を頼む軍人・バヤル(谷田歩)
テントの連絡係・ミンジ(Sergie Vlasov)
東舞鶴小学校元教員(増田久美子、南条好輝)
丹後つばさ園職員・木村(宮田圭子)
野崎を乃木家へ車で送る警官(榎田貴斗)

●感想
松坂桃李、風の便りで知り出演直談判
4話まで登場なしの松坂桃李さんは「どんな役でもいいから出演できないですか?」とマネージャーさんを通して逆オファーしたんだって。
実はモンゴルにも行ってたのね。
松坂さんはネットの『VIVANT』考察も楽しんでチェックしているらしいよ。

【テント】のリーダーは乃木憂助(堺雅人)の父・乃木卓(役所広司)だった。
二宮和也さんはバルカで生まれた弟とか?
しかも、あのマークは乃木家の家紋!
悪事に家紋は使ってほしくないな。

乃木(堺雅人)はバルカで人身売買され、物乞いをさせられているところを助けられたとのこと。
その頃、“F”が存在するようになった?
帰国後は記憶が無く名前も分からなかった為、児童養護施設丹後つばさ園の職員に丹後隼人と名付けられ、東舞鶴小学校へ通った。
独り言が激しい変わった子ゆえいじめられた。
10代の丹後隼人/乃木憂助を演じた櫻井海音さん、カッコイイね。
お父上の『ミスチル』の桜井和寿さんより、堺雅人さんの方に似て見える。

美しき我が国を汚す者は何人たりとも許さない
それは身内でも…だよね?



〖VIVANT〗第6話あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ
乃木憂助(堺雅人)は、謎のテロ集団【テント】の幹部であるアリ・カーン(山中崇)を脅し、【テント】のリーダーであるノゴーン・ベキ(役所広司)が生き別れの実父・乃木卓であると確信した。

日本では、公安の野崎守(阿部寛)が島根県で乃木の過去を調べ、乃木家の家紋が【テント】のマークに酷似していることに気づく。
野崎も乃木を別班だと確信し、彼を追う。
そして、“奇跡の少女”ジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)の手術が……。

〖VIVANT〗第6話ゲスト

【テント】ギリアム(海老原恒和)
【テント】エンゾ・パウロ(Derrick Dover)
ちびっ子・丹後隼人(味元耀大)
アナウンサー(花江夏樹)
太田梨歩を案内する弁護士・泉田(小須田康人)

●感想
憂助は愛を知りたくて父親に会いたいけど、Fは例え父親でもノゴーン・ベキ(役所広司)は殺すべきと考えている。
そんな2人、憂助の時はのほほん表情なのに、Fになった途端ほっぺたからシュッとする堺雅人さんの顔筋はどうなってんの?

ブルーウォーカー・太田梨歩(飯沼愛)、せかされてぶち切れる。
「ハッキングなんて最後は運!神様の気まぐれ!」
山本(迫田孝也)、アイツほんとに悪い奴。
悪いと言えば二宮和也さんの役、こっわ。

『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役の声優・花江夏樹さんのご登場!
目を皿のようにして探そうと思ったらあっさり見つかった。
花江さんの出番はまだあるらしいよ。

薫(二階堂ふみ)は乃木宅を訪ね、ストレートに「私のこと好きなんですか?」と質問する。
あれ?イイ感じになっちゃった?

ついに別班精鋭メンバー勢揃い! 




〖VIVANT〗第7話あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ
天才ハッカー“ブルーウォーカー”こと太田梨歩(飯沼愛)の協力により、暗号だと思われた数字がQRコードの代用だと判明。
ウイルスを仕込んだ空メールを送信することでテロ組織【テント】のサーバーから重要な情報を得ることに成功した乃木憂助(堺雅人)と黒須駿(松坂桃李)。

別班の指令・櫻井里美(キムラ緑子)により、乃木や黒須のほかの別班精鋭部隊4人が召集される。
その目的は【テント】の日本での犯行を未然に防ぐこと。
乃木は、別班メンバーに【テント】のリーダーであるノゴーン・ベキ(役所広司)が実父であり、元公安の警察官だったことを打ち明ける。

別班が【テント】へ迫る中、野崎守(阿部寛)達公安もバルカ警察の警官・チンギス(Barslkhagva Batbold)と手を組み……。

〖VIVANT〗第7話ゲスト

●精鋭部隊を補助する別班・奥西(管勇毅)

●感想
こんな大笑いするラブシーンある?
乃木(堺雅人)、なんちゅう顔やねん。

え?衝撃的すぎて感想が言えぬ。
別班の仲間、殺……(゚ロ゚)



〖VIVANT〗第8話あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ
乃木憂助(堺雅人)は別班の仲間を射殺し、自分はベキ(役所広司)の息子だとノコル(二宮和也)に告白。
ノコルは乃木と、まだ息がある黒須駿(松坂桃李)を捕らえる。
牢に入れられていた乃木の前に、ベキ(役所広司)が現れ……。

〖VIVANT〗第8話ゲスト

●戦場ジャーナリスト・飯田(和田聰宏)
●児童養護施設の職員・ヤスダ(音尾琢真)

●感想
チンギス役のバルサラハガバ・バトボルド(バルサー)さんは、俳優業以外にアパレルブランドの会社経営者でもある。
ハンガリー映画撮影中に『VIVANT』出演が決まり、共演のイギリス人俳優から「日本人は夢の世界に住んでいる人達だよ」と言われたんだとか。

ノコル(二宮和也)から銃を渡された瞬間、1㎏以内なら手で物の重さを量れる乃木(堺雅人)は、弾が1発しか入っていないことに気づき、黒須(松坂桃李)から外した。

親子の再会、号泣。゜(゜´Д`゜)゜。
実子ではないノコルからしたら乃木(堺雅人)は邪魔者。
ベキ(役所広司)は重さを量れる話で気づいたよね、違う?



〖VIVANT〗第9話あらすじ・ネタバレ感想 

19:00~21:30
『VIVANT』祭り!第1部 緊急生放送SP
●あらすじ(第2部 21:30~22:49)
【テント】の目的は、テロや犯罪行為を他から請け負うことで収益を得て、その金でバルカ国内の孤児達を救うことだった。
乃木(堺雅人)の能力を認めたベキ(役所広司)は、ノコル(二宮和也)の会社で乃木を働かせるよう指示。
乃木はノコルの会社の財務状況を調べ……。

〖VIVANT〗第9話ゲスト

●ハセガワ証券の人・西村(モロ師岡)
●アナウンサー(花江夏樹)
●バルカの国土交通大臣・エイン(Batmend Baast)

●感想
はあ~、生放送SP楽しい。
砂嵐のメイキングとか車が揺れすぎて目出し帽を被れないとか爆笑した。
林さんや吉原さんに話をふってほしかった。

乃木(堺雅人)は蛍石/フローライト採掘に必要な資金を株の信用取引で稼いだけど、アクション無しでもドキドキよ。

明美(高梨臨)は拷問の末、復讐の一言を残して亡くなったのか。切ない。
アディエル(Tsaschikher Khatanzorig)の家が乃木の生まれた家!
【テント】は家族や大切な人が集まる場所にしたくてつけた名前か。
馬場徹さん、やっと登場。
[ベレール興産]代表でノコル(二宮和也)の親友、蛍石採掘の共同出資者という役だった。
嫉妬心からノコルが乃木を追い落とす為に政府にフローライト採掘計画を告げ口した、と思うな。

日本のモニターとは、まさか薫(二階堂ふみ)?いや、野崎(阿部寛)?ドラム(富栄ドラム)?結局、誰?
別班4人の顔を知っているのは、野崎、ドラム、櫻井里美(キムラ緑子)だが櫻井はないな。
ベキ(役所広司)、刀抜いた~。あああ!



〖VIVANT〗第10話(最終話)あらすじ・ネタバレ感想 

●あらすじ(21:00~22:19)
乃木憂助(堺雅人)が射殺したはずの別班精鋭部隊4人は日本の病院に入院しており、事実を知ったノコル(二宮和也)は激昂。
「言うな」と頭の中でFの声が聞こえたが、乃木はノゴーン・ベキ(役所広司)の問いに
「私は、別班の任務としてここへ来ました」
と答えた。
ベキは刀を抜き……。

〖VIVANT〗第10話ゲスト

●オリベ化学・蘇我(小林隆)
●バルカ国土交通大臣・エイン(Batmend Baast)
●ゴビの秘書・ジャン(鎌田将司)
●バルカ検事総長(岡幸二郎)
●バルカ法務大臣・キメル(大場泰正)
●ナジュム(ブルース・テイラー)
 在バルカ共和国日本大使館の通訳
●ベキの復讐相手・上原史郎(橋爪功)
●40年前の管制官とヘリのパイロットの声(銀河万丈、田中秀幸)

●感想
出たっ!日曜劇場名物土下座!
ニノの土下座が見られようとは。

乃木(堺雅人)曰く、日本の公安は、世界の諜報機関の中で最も公平な判断をしてくれるってことだけど、そうなの?

ぶち切れすぎだろう、西岡英子(檀れい)。
つば飛ばしすぎだ、ワニズ(河内大和)。
チンギス(Barslkhagva Batbold)が【テント】の孤児院出身だったとは。
そして、新庄浩太郎(流星涼)、考察班の皆さんの読み的中!
めっちゃ優秀なモニターだった。

「控えおろう」と言わんばかりに【テント】の垂れ幕、ベキ(役所広司)登場。
まさかの『水戸黄門』要素。

はぁ、泣いたわ。
乃木はベキ、バトラカ(林泰文)、ピヨ(吉原光夫)をほんとに射殺したのか?
花を手向けに行くのはまだ先みたいなことをノコル(二宮和也)に言ってたし。

神社の祠に赤い饅頭。
これはやはり第2弾あり?2025年?

明かされていない謎が一つ。
ジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)がなぜ野崎(阿部寛)に懐かないのか。
好きすぎて照れてる説もあり(笑´∀`)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

【堺雅人 関連記事】

********** ********** **********
●丸菱商事・乃木憂助
 別班メンバー
●丸菱商事・太田梨歩
 天才ハッカー・ブルーウォーカー
 blue@walker
●丸菱商事・山本巧(迫田孝也)
 【テント】モニターで誤送金仕掛人
●乃木憂助の実の父親・乃木卓
 テロ組織【テント】のリーダー
 ノゴーン・ベキと名乗っている
●公安・新庄浩太郎(流星涼)
 【テント】モニター

ありがとうございました(人´∀`)♪

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
まさにエンターテインメントと言うに相応しいドラマでしたね。
3部作なら絶対ベキは生きてますよね?
でも、早く作らないとジャミーンが成長しちゃう~。
ほんと、富栄ドラムさんはあのまま喋らないキャラで通すのでしょうかね?
『VIVANT』て私の会社にいるギャルっぽい子まで楽しみに見ていたのが印象的でした。
ギャルは字幕読まないだろうって思ってたんで。
今日も「『VIVANT』見ました?」ってギャルに嬉しそうに聞かれました。
様々な世代、業種、芸能人までが我も我もと考察。
ちゃぶ台囲んで家族でテレビを見ない時代に家族で盛り上がる、それをさせた『VIVANT』て凄いドラマだと思います。
あ、そう言えば最後の場面に渡辺謙が出てたって本当ですかね?
mooyan29
終わりましたねぇ・・・でも、福澤さんはシーズン3まで構想してるそうなので、2はあるでしょうね。
それにしても、途中から「これは半沢直樹??」と思いましたよ、堺さんの顔芸(笑)
色んなつながりがあるのはわかったけど、ドラムが・・・喋らないまま終わるとこれからの仕事大変じゃない(笑)
野崎さんに懐かないジャミーン、ドラムは何者?薫先生もなんか含みが・・・って色々気になるものがそのままで終わってしまったので、早めに次お願いします!
ベキもバトラカ・ピヨ共に生きてますよ。別班の時と同じです、きっと。
急に橋爪さん出てきて笑ってしまったけど、ああいういい加減な役お似合いです(^-^)
そして、テントの日本モニター・・・私はまさか!でした。どっちかっていうと別班寄りかと思っていたので。
ドラマ見てる途中から「これって誰も本当の事言ってるかどうかわからんから信じられん・・・」と人間不信に陥りかけました。
それにしても面白かったですね~!
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
裏切り者は黄色説が当たりならノコルは黄色の帯を締めてますからね。
でも、ベキも黄色の帯なんですよね。
別班まんじゅうから別班は8人説がまかり通っていましたが、あの説はハズレでしょうか。
mooyan29
え~~~~ノコルがベキを~~~!!そこまで読んでなかったなぁ。
でも、国にフローライトの事チクってたのはゴビかノコルかと思ったんだけど。
すんなり平和にチャンチャンだと、それはそれで今までなんだったのってなりそうだし・・・続編希望ですなぁ。
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
正直、芸人に話を振るくらいなら林さんや吉原さんにももっと話を聞いてほしかったです。
でも、面白かったです。
ネットでは続編ありと噂されていますね。
ベキは刀で乃木を吊しているロープを切って見逃してくれると思います。
それがノコルの苛立ちに繋がり、ノコルが裏切ってベキを殺しちゃうけど、ベキの命の恩人でもあるバトラカさんが乃木達に味方してくれる。
んで、乃木は無事に薫とジャミーンの元に帰る、て筋読みはどうでしょう?
若輩者ゆえ完璧に乃木に騙されてた黒須くん。
「乃木…さん」とさん付けする律儀さに、ほんとに作り込んでいるドラマだな~と感心しました。
mooyan29
追伸・・・
一瞬「乃木さん」と言った黒須・・・「おっ!」と思いましたよ。

生放送では迫田さんも出ていて、本当見たかったぁ~~。
(TVrerで見るか・・・でも長いなぁ・・・)
mooyan29
生放送見るために、急ぎの仕事(うちの実家の仕事)を早くから行ってやって、間に合うように家に着いたのに・・・「問題点が出てきたから助けてくれ!」と電話・・・仕方ない。でも、9時半前には帰る!!と急いで解決して見ました。

私、林さん、以前から気になる俳優さんなので、生放送ではサングラスなしできゃ~~~!!だったんですけどね。

お母さんの最期・・・辛いねぇ・・・。でも、復讐よりもバルカの子どもたちのためにと生きようと思ったベキ、いい人!!
刀は抜いたけど本当の事を言ったので切られないよね!
ってか、乃木さんもベキと一緒で国に1回見放されてるもんね。(大臣に売られかけたですよね・・・)
来週、どう決着するの??1時間ちょっとで終われる話??
だって、薫先生、野崎さん、ドラム、ジャミーン・・・今回出てこなかったでしょ。日本とバルカ・・・の問題も出てきてるし・・・。
やっぱりシーズン2?映画?スペシャル?
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
バトラカ(林泰文)が民間軍事会社の社長だったのは意外でした。
そろそろ馬場徹さんがご登場みたいですが、日本人なのかバルカ人なのかもまだ謎です。
ネットで黄色は裏切り者の色って言われていますが、ベキもノコルも帯が黄色なんですよね。
義理の親子同士で裏切りあうのかしら、でも、それは意味不明だわ~とか色々考えちゃいます。
スペシャルの生放送、第1部ってことは第2部もありますよね?
ドラムやチンギスも出でしょうか?楽しみです(o´∀`o)
mooyan29
今回はテントの説明会でしたね。
ずっとベキは試していたけど、重さでわかったってなかなかの伏線ですね。
ノコルは本当に乃木が鬱陶しいですよね。
これがバカボンならまだいいけど、あまりにも賢すぎますからね。
あと2回。
野崎さんに懐かないジャミーン、野崎さん悪人設出てますね。
ってか、ジャミーン自体がベキと関係ありそうだから、野崎さんには懐かないってことなのかな?
と言う事は薫先生もベキと関係があると言う事??
来週は7時からも特別番組があるみたいだし・・・忙しいですね。
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
ビックリしすぎてしばらくキョトンとしちゃいました。
ノコル(二宮和也)の背後にまわった所までは、さすが別班、素早いわ~とか思っていたのですが、まさか味方を躊躇なく撃つとは…。
精鋭4人、あれでほんとに終わりなんですかね。
そして馬場徹さんはいつになったら出てくるのでしょう。
まさか、逃亡することになった乃木が整形した顔が馬場さんってことはないですよね?
全然先が読めません。
良い意味でお手上げです┐(´▽`;)┌
mooyan29
ちょっとちょっと訳わからんようになってきましたよぉ~~!!
でも、あんなに簡単に死んじゃう??別班。
ってかキムラ緑子さんも怪しいし・・・。
本当に別班・テント・公安、それぞれがそれぞれの人なのか??
もう誰が何なのか??
あと3回?終われる??
tataraworks-lynx50
@evergreen002 evergreen002さま、コメントありがとうございます。
見ごたえもありますし、視聴者の考察が凄く盛り上がっていて楽しいですね。
次回が待ち遠しいです(^ー^)
evergreen002
このドラマ日本のTVドラマにしては珍しく金をかけて脚本にも力を入れて
ありみごたえがありますね
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
乃木が帰国した空港の出発到着案内の電光掲示板を見た時、ダルバン共和国の爆発テロの速報のニュースが流れているのですが、それを読んでいるアナウンサーが花江夏樹さんです。
そのニュースは野崎たち公安も見ています。
公安の部屋の神棚の下にテレビが設置されており、花江さんがニュースを読んでいるのが映っています。
さて、来週もう7話ですが、二宮和也さんの役名とか出ていませんし、馬場徹さんは出てきていませんよね?
見逃せません!(o゚▽゚)o
mooyan29
あかん・・・もう1回TVerで見ないと。
どこにも今のところ矛盾もなく、逆になるほど!と思わせられる事ばかり。
面白いですよねぇ~~。

最初に注意が出ていたので気を付けてたけど、結構ソフトだったような。
ってか、花江夏樹さん・・・どこにいた?探します!!
tataraworks-lynx50
@sk_oyazi  sk_oyaziさま、コメントありがとうございます。
目を離したらストーリーが分かんなくなりますよね。
6話、ずっと見てても理解が追いつくのが大変でした(^◇^;)
sk_oyazi
今季一番ですね。
目が離せません👀
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、一つ謎が解けてもまた新たな謎が用意されていて、もう絶対見逃せませんよ。
VIVANTの意味は「別班」の聞き間違いと明かされたものの、乃木の父親と最近まで母親も生きていたことで本来のフランス語の意味「生きている」にも該当します。
どんだけ伏線を張っているのでしょう?
楽しすぎます。
二宮和也さんは乃木の実弟なのか、それとも組織的に「父」のような存在と位置づけているのか、その辺りも早く知りたいですね。
バレるような額で寄附しているところも何かありそう。
早く日曜日になれ~って感じです。
mooyan29
またまた???
役所広司=林遣都??
ちょっとずつ見えてくるけど、見えれば見えるほどわけがわからない・・・。
SNSでは二階堂ふみさんもどこに所属してるのか?
テントと別班・・・相対するものですよね?
堺さんの二重人格もどこまで??
(TVerで1話見直したけど・・・ジャミーンと役所広司は関係ありますよね?ってことは堺さんとも関係がある?あ~~~わからん!!)
tataraworks-lynx50
@sugichan_goo 炎のクリエイター様、コメントありがとうございます。
役者さんも大変ですよね。
テレ東さんのドラマは攻めているのが多くて好きです。
松井さん、NHKの朝ドラ以降タイプが変わって気がします。
sugichan_goo
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

撮影がモンゴルの砂漠で
凄いスケールですよね?
ラクダに乗って砂漠を横断するロケは
大変だったように思います。

東京12チャンネル系の「やわ男とカタ子」も、
もとAKBの松井さん
気さくな役柄おもしろかったです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
色々なんか凄くて楽しかったですね~、4話。
インスタに投稿されている動画も面白いですよ。
迫田さんがマスコットのヴィヴァンちゃんぬいぐるみを抱えながら謝罪しているのとか、ドラムの心太食いとか。
ドラムの前に座っている阿部寛さんが笑わずに台詞を言っているのが凄いなと感心するくらい、ドラムが食べまくってます。
機会があればぜひご覧いただきたいドラムの食いっぷり動画です。
mooyan29
今週・・・頭がぐちゃぐちゃになったんですが(笑)
やっぱり??やっぱり・・・。
迫田さん、小日向さんってまぁ犯人側やわな・・・と思ってたら、何かもっと大どんでん返しで。
桃李君もやっと出てきたし。
来週はニノ君も出てきそうやし。
ってか堺さん・・・わけわからんし・・・。
ほんま10話では終わらないでしょうし。
どうなるのこのドラマ(笑)
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
ドラムが日本に来ると分かって大喜びしました。
一番好きなキャラです。
何か、チンギスもジャパンに来ているっぽいですね。
松坂桃李さんがいつ出るのかも気になりますね。
このドラマ、10話でカタが付くんでしょうか?
mooyan29
まだ出演されてない人や一瞬しか出てない人が多く、どうなっていくの??って感じですね。
太田さんと思わせて・・・。
ドラム、来週からも出演ですね!うれしい!!
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
野崎の台詞を聞いてすぐググりましたよ(笑´∀`)
薫は灼熱地獄で朦朧として食べる気力も無く、かろうじてラクダにひっかかっている状態でした。
だからバランス崩して落ちちゃったのかなぁと思います。
そうだとしたら、もう砂をかぶっちゃってとても探せないと思うのですが、予告を見る限り乃木は戻ろうとしそうですね。
日本編になったらドラムが出ないのかなと思うと寂しいです。
二宮和也さんのリアルタイムでのツイートも話題になってますね。
mooyan29
思わずネットで検索してしまいますよね。
かなりヤバい話をドラマにしてますね。
来週から日本編になるようですが・・・どうやって帰ってくる?
薫、まだいました?昨日の最後いなかったような・・・。
(何でラクダだけが映ってるんだ・・・と思ったら消えてたのか?)
毎週内容が濃すぎてついていけてない!!
tataraworks-lynx50
@mooyan29  サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
予想以上に面白かったと思います。
もう初っ端の砂漠でひとりごとの場面から鷲づかみにされました。
ドラム役の富栄ドラムさんは、元お相撲さんですが残念ながら相撲取り時代を全く知りません。
ネットでもドラムが可愛くて、しかも有能すぎるほど有能って注目されてますね。
今後が楽しみな方です。
もちろんドラマも、張り切って見ますよ~ヽ(^0^)ノ
mooyan29
こんにちは。
仕事をしながら見ていたので、最初の1時間は日本語が少なくて「来週から見れるかな?」と断念しかけましたが、阿部ちゃんが出てからわかりやすく面白かった!!
あの、ジャミーンを引き取ることになるの??どうなるの??
ドラムも可愛くて最高!!むっちゃ役に立つし(^-^)
乃木はもう1人の自分が存在してますよね。
そして、ラスト、役所さんと一緒にニノが出て「おぉ~!クレジットにいてたか??」と思ったらシークレットだったんですね。
今の世界情勢を描いているのか?来週からが楽しみになりました。
tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、一体どんなスケールなんだと思います。
キャラ名くらい公表してくれても良さげなのですが、何の情報もないので見るしかありません(o゜▽゜)
mooyan29
何かCMだけ見てると壮大ですよね。
モンゴルで2ヵ月ロケをしたとか?
楽しみです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事