畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

不良在庫の畳縁

2007-01-30 17:40:22 | 畳工事


今日は仕事が暇だったので
事務机に座って帳簿整理をしていた。
ふと横を見るともう何年も置いてある不良在庫の畳縁

貸家にも使えそうにない色合いだし
これを指名するお客さんもいそうにない。
う~ん。どうする!

問屋さんが引き取ってくれたらいいが。無理。
他の畳屋さんの皆さんはどうしていますか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在庫品 (neo)
2007-01-31 00:16:54
これだけあれば、まだ不良在庫化してませんよ。(笑)
実物を見せて、お客様に勧めると気に入ってくれる方もいるはず。
畳屋が×と思っても、意外とお客さんには好評だったりして。
返信する
☆neoさんへ (まつ)
2007-01-31 23:33:21
ありがとう。
早速今日問屋さんからもらった厚紙に
残っている畳縁を綺麗にホッチキスで止めて
簡単な見本帳をつくりました。

そうですね。
おっしゃるとおりです。
このデザインが好きなお客さんがいるかもしれないですね。
返信する
「浮」ですか? (ゼブラ)
2007-02-01 00:50:26
まつさんは巻き縁使用ですか?
うちは反モノです。

大宮縁って二反巻きあるのかな~
それなら片縁出るのですが
そうそううちは五八でした
そちらは本間でしょうか?
返信する
☆ゼブラさんへ (まつ)
2007-02-01 10:28:30
たぶん大宮縁の浮きか集いだと思います。
うちは巻き縁ばかりですね。

最近は畳縁もカタログ販売で希望の長さだけ(6畳分でもOK)送ってくれるみたいですよ。
(岡山市の佐々井商店です)

それからこのあたりは本間と五八の両方ですね。
返信する
Unknown (健二)
2007-02-11 01:04:31
大宮縁も1反から売ってくれますよ。
問屋さんに聞いて見ててください。
佐々井商店は最悪です。
私はいろいろ騙されました。
返信する

コメントを投稿