畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

工場の掃除

2009-08-29 02:20:48 | 畳工事
今日は午後時間があったので工場と倉庫の掃除をした。
在庫してある畳表の整理をしたり畳逢着機械の点検、掃除と。

日頃、なかなか出来なかったことをした。
環境を整えて気持ちもすっきりとしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村
1日1回クリックしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (畳好き)
2009-09-01 02:57:24
畳職人さんってかっこいいですよね!
これからちょくちょく読ませていただきます。よろしく。
返信する
☆畳好きさんへ (まつ)
2009-09-01 11:18:53
はじめまして。
ありがとうございます。

私はそれほどでもないんですが、
鍛え抜かれた一流の畳職人さんは
本当にかっこいいですね。

手縫いで狙い通りに針をあげたりビシッビシッと糸をしめあげたり包丁で裁断したり、流れるような動き、見ていても飽きないです。
返信する

コメントを投稿