畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

もうすぐ59歳

2022-02-23 09:07:00 | 生活
最近、父が私の年齢のころはどのように過ごしていただろうかと思いをはせる。

58歳の私が畳の仕事を手伝い始めたのが32歳のころ、父がちょうど58歳のとき。
その当時は畳の仕事は忙しく、ビシビシ鍛えられたものです。

父はダイナミックでよく仕事で動いていた。そのおかげか?現在85歳の父も同年代の男性と比べて元気そのもの。
時々、ゴルフを楽しんだりする。(普通のコース、ただし山ではなく、平野のコースです)
仕事一筋の父だったが、私は同じようには生きられない。仕事が減少したこともあるが。
YouTubeで70代や60代の男性が50代の男性への助言や反省点などを話す動画をよく拝見する。
人生の先輩の言葉は尊い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で行きたいですが・・・ (maru36)
2022-02-24 09:57:29
親父世代には、勝てない。。。
こちらに来ていた 年上の方々 みんな元気でしたが
私は、あんな風には、チョット無理かな~ とか思います。
出来るだけ長く 仕事に遊びに ハリキって行きたいもんです。
返信する
Unknown (tatamiya1030)
2022-02-24 12:55:24
そうですね。
心と身体の管理をしっかりして健康寿命を延ばしましょう。身体が元気なうちにいろいろなことに挑戦したいですね。
返信する

コメントを投稿