畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

一時間でも

2008-04-09 21:17:03 | 畳工事
明日敷き込み予定の個人のお客さんがいる。
今は外は雨、

明日も一日雨の予報。
でも一時間でもいいから止んで欲しい。

うちにはバンがないもんで。
畳を一枚一枚、ビニールで包もうかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せい)
2008-04-10 12:49:12
バンを買いたまえ(笑
返信する
☆せいさんへ (まつ)
2008-04-10 17:44:10
確かに!
今は軽トラが2台で運営していますが
軽トラ、軽バンが1台ずつが理想ですね。

でも何故、うちは今までバンを買わなかったんだろう?雨の時は敷き込みは控えていたのかも。

でも最近は雨でも家具を移動しているので
敷いて欲しいという個人のお客さんが結構いる。

中古でもいいので軽バンを買うぞ~(いつかは未定)
資金がないので。
買うのならスバルがいいな。

結局、今日は雨のため、お客さんより
敷き込みは明日に延期にして欲しいという電話がありました。
返信する
軽が2台あるなら (ニブヤ)
2008-04-11 21:42:57
軽が2台あるなら、1台を幌を付けたらどうですか?
車を買い換えるより遥かに安いですよ。
当店では1台のトラックしかないですが、雨の日は幌を付けて仕事をしています。
1台二役させています。
値段はうちのは1トンのライトエースですが、12万位で出来たと思います。
軽ならもっと安いんじゃないですかね?
返信する
☆ニブヤさんへ (まつ)
2008-04-12 19:08:19
本当にありがとう。
そうですね。

幌を付ければ結局バンと同じことですよね。
今度、見積もりしてもらおっと。
返信する
Unknown (わらしべ)
2008-04-13 09:32:29
軽トラ+ホロだと、ほぼ立方体なので、
バンの1,5倍は積めるので実用性高いです。
  *積載量は守りましょう*
返信する
☆わらしべさんへ (まつ)
2008-04-13 20:46:30
わらしべさん、
貴重な情報、ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿