畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

借家の寸取り

2007-05-24 19:56:20 | Weblog
借家の寸取りを大家さんに依頼されたので
行ってみると入居者がずっと前から入っていて家具がたくさん。
かなり古い借家だ。

大家さんは今寸をとって帰って欲しいというが
畳はかなり傷んでいてデコボコだし上には上敷きが敷いてある。
家具もあるし。

畳を上げて寸取りをするのがベストだが。
そんなに時間も掛けられないし。
さあどうする?

それでもなんとか一人で畳の上から15畳を寸取りして帰った。
お客さんは寸取りが簡単に短時間でできるものだと思っているみたい。

来週の月曜日に敷きこみ予定。
どうかうまく入りますように。

これからは部屋の状況をしっかりと電話で尋ねることにしよう。
反省。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイザワ)
2007-05-24 22:12:42
曲が有ってればまずまず入りますよ
小間中の伊上が無ければね^^;
そんな時こそ色々な寸取り方法を駆使しましょうww
1月にしたでしょ^^/
返信する
☆アイザワさんへ (まつ)
2007-05-25 07:35:03
>小間中の伊上

これってなんと読むんですか。
1月のときはお世話になりました。
いろいろな寸取り法の習得が必要だと
本当に実感しました。
返信する
失敬^^; (アイザワ)
2007-05-25 21:51:55
誤変換です 歪みです
返信する
☆アイザワさんへ (まつ)
2007-05-28 23:05:23
今日敷きこみしました。
まずまずでした。

ホッとしました。
返信する

コメントを投稿