畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

2007-10-25 21:34:52 | 畳工事
今日は個人のお宅の表替え工事。
朝から父は同窓生とゴルフへ
妻は友人と県北の大山登山へ

結局一人でテレビや家具を移動したりして
畳工事を完了した。
テレビの移動はもう一人いたら簡単だけと
施主はおばあさんで手伝ってもらうわけにはいかない。

一人でござの上にテレビをすべらせ(車輪が通過した跡が新しい表につかないように)
後でござを引き抜いて定位置に納めた。

夕食は私が頼んだわけじゃないのに娘たちが味噌汁を作ってくれていた。
感激!

私は仕事疲れで料理する気持ちなく
簡単に冷蔵庫にあるもので済ませた。(妻をのぞく家族4人分)

妻は8時半ごろ帰宅してきた。
妻のありがたみを感じた一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿