畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

イグサの原草?

2007-03-09 19:30:30 | 畳工事




昨日JA八代の方が問屋さんとともに
うちにこられた。

熊本産畳表のPR販売だ。
その際プレゼントということで
装飾用イグサを置いていかれた。
ちょっと太目のイグサらしい。

感謝です。玄関に飾っておこうかな。
よ~く考えてみたらこれって原草とは言わないかも。
いぐさそのものだから。
ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしゃめ)
2007-03-10 21:59:56
なんか凄いですね!
イグサとか見たことないです。。。
やっぱり独特の良い匂いがするんでしょうか?
返信する
見たこと無い (neo)
2007-03-11 13:52:10
たたみ屋だというのに、原草を見たこと無いんです・・
うちにも持ってきてくれないかな?
返信する
☆おしゃめさんへ (まつ)
2007-03-11 18:41:16
いい香りがしますよ~。
この香りは人をリラックスさせ精神を安定させる
森林効果、鎮静効果があるそうですよ。
返信する
☆neoさんへ (まつ)
2007-03-11 18:42:43
neoさんのところだと小松表の産地が近いですね。
一度見学に行かれてもいいかも!
返信する

コメントを投稿