畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

いただきました。

2006-12-01 20:59:48 | 生活


今日施工したお客さんのお宅で古いミシンを
いただきました。
まだ使えるけど滅多に使わないので処分しようと思っていたみたい。

感謝!!
このミシンで畳表を使用した商品でも作ろうかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (青畳工房)
2006-12-01 23:50:50
自分もミシン欲しい・・。
よくこのタイプのミシンてお客さんの家にありますね^^意外と重い!
返信する
☆青畳工房さんへ (まつ)
2006-12-03 03:10:17
そうですね。
畳屋さんにとってはこのタイプの
ミシンの方がござを縫うのにいいみたい。

うちの奥さんに細工してもらおうかな!
(洋裁やっていたみたいだし)
返信する
アンティーク。。 (なおみ)
2006-12-05 14:19:19
いいですよね~{/hikari_pink/。私も時々、
『いらないから。。持ってっていいよ。』なーんて、
ホントに欲しくてたまらない階段タンスと、
囲炉裏。。即、『下さい!』と、言いたかったけど、
離れているとはいえ。。
ご家族もいるのでね、一応遠慮しました。
はぁ。。欲しいものはいただけませんね。。


返信する
☆なおみさんへ (まつ)
2006-12-05 21:38:36
ずぅ~とこの古いミシン欲しかったんです。
今までは家庭用ミシンで畳縁を縫ったりしてましたが
このミシンなら綺麗にござも縫えるかも?

うちの奥さんに挑戦してもらいます。
返信する

コメントを投稿