畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

おかやまモノづくりフェア

2017-11-26 21:26:48 | 生活

(手前の赤いジャンパーを着ているのが畳技能士会スタッフです)

スタッフとしてモノづくりフェアに。

今回は女子高校生もスタッフで参加し畳コースターの製作指導を手伝いました。

小さな子供相手にとても丁寧に優しく教えていたのが印象的でした。


(平刺しをしています)


(MCが手縫いに挑戦)


メインステージでは畳技能士会の職人さんが説明をしながら畳手縫いの実演も披露しました。

MCとの会話、やり取りも大変聴きごたえがあり観客も興味深げに耳を傾けていました。


また、親戚の子が私を訪ねてきてくれたのが、嬉しかったです。

驚きでそっけない対応をしてしまいましたが。(^^;)ごめん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿