畳職人(松浦畳店3代目のブログ)

和室は家族の一体感を高めます。

家族で小豆島へ

2006-08-15 21:50:48 | 生活
今日は小豆島へフェリーに乗って観光。



久しぶりの船旅に皆感動!
青空が広がり外にでてみると風がとてもここちいい~。



小豆島へ着くとまず寒霞渓へ。
小豆島は岡山市の南東部に位置する。
島なんだけど高い山があったりして山頂から見下ろす景色は絶景だ。



そして妻の要望で二十四の瞳映画村へ。
以前、田中裕子さんが演じた映画のセットがそのまま残されている。
海の水がとってもきれいなのに驚いた。
昔の学校の木造の校舎もあったりしてノスタルジーな気分に。



久しぶりに仕事を忘れてゆっくり出来た。
家族皆満足そう!!良かったぁ~
やはり仕事ばかりだといけない。
家族サービスもしっかりしないといけないと感じた。

特に妻には仕事中、時に厳しい事も言うのでこんなゆったりした時間も不可欠だ。

一番目の写真はすれちがったフェリーを写しました。
私達が乗った船も同じタイプだと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼブラ)
2006-08-15 23:14:11
良い休暇が取れてリフレッシュですね
返信する
☆ゼブラさんへ (まつ)
2006-08-17 11:41:35
ありがとう!

気持ちがゆったり出来ました。

船の上から爽やかな風を受けながら

海面を見て物思いにふけったりしてました。



仕事の時はそんな余裕ないもんなあ~。
返信する
海無し県 (neo)
2006-08-18 00:06:22
山国暮らしにとって、海は羨望の的。

今度は是非山奥、信州へいらしてください。
返信する
☆neoさんへ (まつ)
2006-08-18 20:28:09
信州もいいですね。

美しい景色が広がっていそう。

白樺の林など、たしか高校の修学旅行で

行きました。
返信する

コメントを投稿