退屈男の愚痴三昧

愚考卑見をさらしてまいります。
ご笑覧あれば大変有り難く存じます。

「後悔先に立たず」とは良く言ったものですね。

2020年04月19日 23時01分12秒 | 日記

吉祥寺は先週末と同じにぎわい「いいんだよ、別に」

<time>[2020年4月19日21時36分]</time>

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004190000286.html

~~~

 「市職員らが『緊急事態宣言!外出はしないでください』と書かれた横断幕を手にアーケード街などを歩いて注意喚起を行ったが『いいんだよ、別に』と、つぶやいて通り過ぎる若者たちがいた。」そうです。

~~~

 後悔先に立たず、とは良く言ったものですね。

~~~

 世界的パンデミックのはじめの頃「スーパースプレッダー(超感染拡大人?)」っていう人がいたそうですね。この若者たちがそうならなければ有り難いのですが。

~~~

 自宅に帰り、職場に戻り、あるいは早めに帰省する若者もいるでしょう。親がいて兄弟姉妹もいるかも知れない。おじいちゃん、おばあちゃんもいるかも知れない。大切な友達もいるかも知れない。そういう人々が感染し、そして死んだら何を考え、何を思うでしょうね。

~~~

 のどかですね、無知というのは。

~~~

 やはり、「3週間自宅にいるか3年間刑務所にいるか、どちらかを選択しろ。」というやり方しかないのでしょうか。

~~~

浅学非才愚考卑見乱文長文多謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿