tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

イスタンブール

2006-05-20 03:13:08 | Weblog
仕事でイスタンブールに行ってきた。2泊3日。

移動日だった初日は、世界旅行中のNくんと約2年ぶり?に再会!!
バルセロナ対アーセナルのチャンピオンズカップ?をツーリストカフェで観戦しながら、ビールを沢山飲んで、沢山話して、沢山聞いてもらった、またしても愚痴^^; 久々の再会の友人に愚痴炸裂。。。すいません(笑)

タイミングを逃していたら一人ディナーとなっていたところなので、楽しい時間を過ごすことができて、充実感~~。一週間前に来たということで街もさくっと案内してもらったり。

Nくんと出会ったのはまだワタクシ、二十歳でしたのよ~~。キラキラパンパンしてた頃よー(笑)。あれはカルカッタのマリアのドミでした。あれからもう随分いい歳になっちゃったわねーーとしみじみ。あはは。。。


しっかし、イスタンブールはさぁ、日本語で話しかけてくるトルコ人の多いことっ!うざい。。。(日本人女性はもてますから^^;!!)

我々が歩いていた時に声をかけてきたおねーちゃんとおにーちゃんの二人連れ。今度はおねーちゃんのほうが単独で、若い大学生っぽい日本人の男の子に話しかけて、随分とまぁ付いて回っててさ。男の子も、なんだかしゃきっとしてない子で、あーあ、隙がありすぎですな、っておばさんな私は思っていました。

若さとは。。。。。

私は若いころも、隙がなさすぎて損してきたお堅い人間なので、今思えば、若い頃もっとはじけてたらなぁーなんて思ったりしたイスタンブールの夜でした(笑)




えっとお仕事は、しっかりしてきましたよ^^
ディナーではボスポラスブルーフィッシュなるものを食べました。トレーに乗ったいろんな魚から選んでよくってね、迷ってたら勧められた魚です。お客さんいわく、頭のいい魚で釣りでなかなか取れないから、自分もレストラン行くと食べるんだよ、とのこと。魚にはあんまり詳しくないので説明できるといえば、白身の魚で、、、えっとそれで、、見た目はえっとなんつーか、色は黒で、そんな感じです(笑)。デザートには、甘ったるいイチジクの蜜漬けのようなものを食べましたが、食べ切れませんでした。。。



写真はボスポラス海峡と迷いましたが、フェルトの帽子屋さんがかわいかったので、それ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子?! (bebe)
2006-05-21 00:46:53
 旧知の友人とお会いし、楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。

 帽子屋さんと言われなくちゃあ~分らなかったわ!きれいな真ん丸いの…なんだろう~~!なんて思ってみていました。でも、これを載せたのは、やはり君らしいね。
返信する
でも。。。 (tasom)
2006-05-21 02:47:36
こんな帽子かぶっている人見なかったけどな。。。^^;



自分もかぶりたいとも思わないしね。。。。^^;





見てる分には、なんとなくかわいい。いっぱいあるからかわいい。子どもなんかがかぶったらかわいいのかもね。
返信する