tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

とある出張の記録

2007-07-05 16:44:32 | Weblog
お仕事でウィーンに行って来ました。やっぱり、ウィーンは素敵ですね、私的に好みの街です。

あまり普段お仕事について書かないので、今回は仕事してまっせって所を紹介しまーす。

早朝のフライトなので5時過ぎに家を出る。
空港でお客さんにピックしてもらう。
商談~~
ホテルに送ってもらう。チェックイン~~
時間がないので、tasomさん人生初かもしれないルームサービス!!


リゾット13ユーロなり。しょっぱすぎた。(どうですか、パソコンなんか開いて仕事してるって感じでしょ。最近はなんかパソコンいじってると仕事人みたいに見えちゃう傾向ありますけど、それってどうよ、、、って派です^^;)
午後、ホテルでお客さんにピックしてもらう。
商談~~
街を少し案内してもらう。
ホテルに戻り休憩。本日のお仕事終了ーー
少し歩いて繁華街へ。
「天満屋」という日本食レストランで一人カウンターにて茶碗蒸しとにぎり盛り合わせ頂く。茶碗蒸しはなんだか作り置きしてた物でちょっと不満。(やっぱり、日本食レストランとはいえ、一人飯ってどうも苦手になりました。。。)

今回は既存のお客ではなく新規開拓だったので、お客さんとディナーは期待していなかったのである意味気楽でしたよ。外人とのディナーとかって、何はなしたらいいかわかんないしさ。。。(汗々)


写真は、午後のお客さんに頂いた小さな小さなチョコレート。わかるかな、指輪を置いてみたので大きさ分かるでしょうか。本当にミニチュア制作でかわいいんですよ。アルトマン&キューネというお店です。

食事の後はホテルにてレポート作成。ゆっくり湯船に浸かるー、んでご就寝です。

翌朝7時にはホテルを出て、空港で、デーメルのザッハートルテを買って帰りました。(お店のおばちゃんは、これが本物よ!って言ってました。)ザッハーのザッハートルテは食べたことがあったので、ぜひともデーメルが食べてみたかったのよね。サイズもお値段もなかなかなのですが、会社で皆で食べようと。
お昼前にブリュッセルに戻り、そのまま会社に行こうと思ってたけど気分が変り、一旦家に帰ってお昼ごはん。ラーメンを食べてから出社いたしました。

3時のおやつの時間に、ザッハートルテを皆で頂きましたが、、、うーーん、ザッハーのときもそうだったけど、なんだかなー、そんなに格別に美味い物かねーと思います。うーーん、きっと出来立てとかをカフェで頂いたら美味しいのかもね。お持ち帰り用のものは、どうもぱさぱさしてる気がするし、チョコもなんかザラッとしてて、tasomさん的には、コージーコーナーのほうがうまいんじゃないかと思うのです(笑

そんな感じの生活です。

今日も一日ご苦労様。では!

最新の画像もっと見る