tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

BMWのBは、

2007-07-30 19:25:57 | Weblog
バイエルンのBだと、皆さんご存知でしたか??
ちょっと、拍子抜け?のtasomさんです(笑)

というわけで、BMWに乗ったことはかつてお客さんの車の助手席のみ、将来BMWを買える訳もない、でも、ベルギーに来てから、車を運転するようになってから、なぜか憧れ続けているBMWのファンtasomさんです。だってね、まるで地を這うように走る姿がかっこいいじゃないですか。

それなら行かなきゃってことで、ミュンヘン・オリンピック公園の中に仮設してある、BMW博物館に行ってまいりました。(900㎡だったものを拡大新設して、今年10月には新しい施設5000㎡のものが、公園のすぐ近くのBMW本社ビルに完成するそうです、だから現在は仮設で規模は小さかったよう。)*写真は本社ビルです。


昔のクラシカルな車が時代別に展示してあったり、レース用のスポーツカーだったり、バイクだったり、BMWの歴史とともに展示説明されていました。ステキー。




いつか、いつの日か、BMW 5シリーズ 黒 乗って、かっ飛ばしてみたい。日本だったら、ヤクザですね(笑)。 潔く夢(妄想)を諦めて、レンタカーで一日でも借りて満足しとこうかな。。。^^;

ミニカーとかグッズが売ってましたが、tasomさんはせいぜいポストカードくらいしか買えませんでした(涙)。でも、これすごいんですよ、切り取って組み立てると立体ミニカーになる、なんていうの、そういうやつです。適切なワードが思い出せなくてすいません(笑)。
はい!BMW好きでほしい人いたら挙手願います!!先着で送りますよ~~~。


ミュンヘン紀行、まだまだ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BMWは (Unknown)
2007-10-08 15:58:15
Bayerische Motoren Werke = バイエルン発動機製作所です(笑



まあ日本式に略すとバイハツになるわけですが(笑

BMWユーザーからダイハツと一緒にするなと殴られそうだ(笑



ドイツ人にダイハツはどういう意味かと聞かれたらOsaka Motoren Werkeを略したものだと答えれば間違いない

返信する
あのマークは? (coker)
2008-02-04 10:40:35
BMWのあのマークの由来は書いてありませんね。
 あのマークは飛行機のプロペラなんですよ・・もとは飛行機用の発動機メーカーだから
 そう・・・スバルが中島飛行機であるように
返信する