tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

1リットル

2007-07-30 21:11:05 | Weblog
バイエルン最大のビール会社PAULANERの工場に併設された、ビアガーデンに行ってきました。

注文がね、ほとんど1リットルからなんですよ、ひょえー、tasomさん飲めるかしら。ご一緒したYさんに説明してもらって、レモネードと割ったラドラーっていうのを半分こしてもらいました。これ、さわやかで、ほんのり甘くって、美味しい!!これなら1リッターいけたかもしれません。


そしておつまみは、バイエルンのいくつもの名物を全部のせしたプレートを頂きました。プレッツエルは、でかくて焼きたてで、うまっ!








*****************
話題は変って、土曜日の夜は、オリンピック公園で花火大会?でした。
お世話になったkさんのお宅はこの近くのマンションなので、「見えるかなー、見えるといいねー」って言ってたところ、夜10時くらいでしょうか、始まりました。
「花火は日本が世界一」って思っている日本人がほとんどだと思うんですけど、だから、全然期待してなかったんです。きっと、しょぼいんだろうな、と。でも、何気に結構大きいのとか色のきれいなのとかもあって、日本人3名で、「ミュンヘンやるじゃん」って、感心しました。写真撮り忘れたー。

素敵な夏の風流でございました☆



ミュンヘン紀行、おわ~~り~~~





最新の画像もっと見る