tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

嵐だー

2006-05-21 02:53:57 | Weblog
昨日も今日も、なんだかアントワープは暴風と雨で寒いです。。。

今朝なんかは、ちょっと風邪気味で起きましたよー。
寒い寒いって二度寝したら昼まで寝ちゃって。。。

今日はちょっくらお仕事を片付けにいったり来週の準備やら。

来週は、火曜から2泊3日でラトビアのリガというところにお仕事で行ってきますよー。2度目ですが今回は一人。前回はロシア語喋るスタッフと一緒だったんでなにかと安心だったんだけれども、ちょっとふあーん。。。
ま、なんとかなるっしょ。あ!!すっぱいパン買って来なくちゃ!!ルルルー



今夜の夕食はチンゲン菜炒めにしました。あまっても腐るだけなので、小さめのひと束を全部使っちゃいました、んで、おなかいっぱいーー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2006-05-21 22:43:28
我輩も一人寂しく食事をしているんでやんす…サラダに水菜をごっそり入れて食べちゃいました。でも、この2日程古くからの友人が静岡から出て来て、ピーチク^^パーチクお喋りをしながらいただきました。やっぱ!誰かいると楽しい!
返信する
一人食事は危険 (tasom)
2006-05-22 03:10:05
そうだす、一人で食べるとね、(私の場合主にパソコンの前に座って済ましちゃうことが多く、便利上ワンプレートにおさめちゃう傾向が。。。)まず食べるのが早くなるでしょ、これって健康に良くないですねー。

んでね、気分的に美味しく楽しく食べないと、太ったりするんだってさ。だめですねー、これも私危険。。。



ピーチクパーチクおしゃべりしながら、食事、したいなぁ。。。



といいつつ、独り身生活にかなりなじんでいる自分です(笑)
返信する
一人ごはん (aya_o)
2006-05-22 23:09:24
私も基本的に一人ごはん。(ダンナはみんなの食事時=仕事時ですから)

ワンプレートにおさめちゃう気持ちよくわかります。。。

(しかも調理器具も鍋一つとか)

食材もどーしてもあまっちゃうしね!!

しかもコドモの機嫌をとりつつパパッと食べないといけないから

なかなかゆっくり食べられない…。

たそちゃんが近所に住んでたら一緒に食べられるのに、なんて思っちゃったよ。
返信する
あぅぅぅ。。。(涙 (tasom)
2006-05-23 05:02:31
あやおちゃん。。。そんなこと言ってくれるなんて、、、私涙が出ちゃったわ。。。マジ。そんで、想像してみた、なぜかここアントワープのご近所にあやおちゃん一家が住んでる設定。んで、ビールを持って私がお邪魔するんだけど、でもーー、すでにテーブルの上はベルギービールでいーっぱいなの。これ、夢?正夢?なに?

はぁ、そんなことあったら、面白いのにな。子守は任せてよ^^
返信する