tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

友達の赤ちゃん

2006-05-15 02:50:13 | Weblog
こないだ生まれました。親友Mちゃんのかわいい女の子の赤ちゃん。

なんだろな、子どもを生むと、母って顔になるんだわねー。
もちろん、だからって、奥さんのことを「ママ」とか呼んじゃう旦那には反対ですが、でも、そんな気持ちも分からなくない、母は強です。

あーあ、日本を離れているうちに、大事な友達が結婚したり、子ども生んだり、悩んだり、幸せだったり、そんな瞬間に立ち会えない、おしゃべりできないって、なんか少し人生損している気がします。それはそれで仕方ないし、全てを手に入れようなんて出来ないけれども、なんかなー、そういうことだって大切じゃぁねぇかぁ?なんて思ったりもします。


今日は母の日でしたね。会社で仕事している時に思い出して、おかんに電話しました。っていうか、つい2-3日前も電話であーだこーだと話を聞いてもらっていたので、「なに?」とかいわれて、「あ、母の日だし」っていう私^^; そんでもって、またあーだこーだと話をするのです。やっぱり、母娘っていい関係だと思います。私も将来娘を持つことが出来たら、こんな関係を築きたいなぁって思う。


Mちゃん、おめでとう!!どんなママになるのかしらっ! こんな日が来るなんて、考えてもいなかったあの頃を思い出しながら、ベルギーから祝福を送ります^^ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと! (M)
2006-06-24 14:28:55
ベルギーからの祝福ありがと!



確かに、日本とベルギーは距離があるだけに、

友達の大事な瞬間に立ち会えないこともあると思うけど、

その距離があるだけに、

お互いより想い合ったり、気にかけたりできるという

ことも事実よね!



実際、育児を口実に、ついだらっとしすぎちゃうとき、

「あ、tasom頑張ってるから、こんなことじゃいかん!」

とパタパタ働きだしたりしてるし。



今度、帰国したら久しぶりな分、いーっぱい話そうね!

楽しみにしてるよ
返信する