tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

LOT顛末

2007-05-05 04:45:41 | Weblog
ポーランド航空LOTから被った損害についてですが。。。

(見てない人は3月31日の日記を見てねん♪)

結局私がさんざんクレームしたにもかかわらず、「大変申し訳ございませんでした(私たちのせいではありません、セキュリティが厳しすぎるんです)」のオンパレードのメールが返事できて、補償についてなにも触れていないので、「あのね、謝っただけで終わりにしようとしているのかもしれないけど、私は終わりにできないの、お金払って、もしくはバウチャー発行して、あ、もちろん、スターアライアンスのね、もう二度とLOTにはのらないからLOTのバウチャーじゃなくてね。」ということをメールしたのですが、それっきりです。

その後、ちょうど更新の内容確認で、東京の本社で海外傷害保険に入っていることを思い出して、「あ、これ適用できますか」ってお願いして、保険で25000円補償してもらいました。
というのが結果です。なんか、すんなりとおちゃって、「なんだよ、5万くらいっていえばよかった」とかって、悪のtasomちゃんがささやいていました(笑

忘れかけていた時に、ブラッセルのLOTオフィスから手紙が届いて、(その内容も納得いかないのだが、、、)補償はできないけど、次回25%オフかアップグレードをオファーしますってことだった。ふん、でももう乗らないし!!


ま、そんなこんなで、とりあえず、けりをつけました。


とさ。

最新の画像もっと見る