tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

タンザニアに行ってきた。

2007-06-27 04:06:28 | Weblog
ブログを放置してはや2ヶ月。。。


こないだ10日ばかしタンザニアに行って来ました!


海外青年協力隊の隊員としてタンザニアに2年住んで任期を終えようとしていた友人Sがもう帰っちゃうというので、いそいでいってきたのが、今回のタンザニアです。

Sに何から何までアレンジしてもらって、私はとりあえず飛行機押さえてビザとって、行くだけー。Sには本当に感謝感謝。絶妙なプランを立ててくれていましたー。

隊員ということで、いろいろと隊員さんたちとも交流したり、催し物に参加させてもらったり、彼らが実際どのように生活して活動しているのかっていうのを垣間見させてもらいました。

いろいろな人との出会いもよかったですよ。
(それにしても、隊員さんは、濃い方々ばかりで^^;tasomはひじょーーに楽しかったです^^)

本来は、時間をかけてローカルの人々に溶け込み知りうる現地の感覚を、スワヒリ語ぺらぺらの友人のお陰で、いろいろ体験できてとても楽しかったです。例えばただのツーリストでは見つけられない路地裏のアラビアコーヒー屋のおっちゃんとか、やる気のないおっちゃんの実はめちゃうまアイス屋だったり、ツーリストが高値で買っていくお土産物の卸問屋だったり、Sの2年間のダイジェスト版を体験させてもらって、ラッキーだったみたいです^^

出会った皆さん、出会ってくれてありがとう。そしてナイスガイドだったSに大感謝。


あああああああああ、私、やっぱり好きだ、旅!!
こういう感じ、好きだ!!って思い出しました。
マーケットの熱気とかさ、路地をふらふら歩くとかさ、ローカルフードにお腹いっぱいとかさ、民族衣装とかさ、こういうの、大好きだーーーーー!って、再認識だい!!

仕事をするようになって、ベルギーに来るようになって、少しばかり疎遠になってしまっていたが、やっぱり私はプチセレブに憧れるより、赤土に汚れていたい、それが私、と思うのであった。。。


うきょーーーーーーーーー!

というわけで、明日からじゃんじゃん写真載せるねーー!!

最新の画像もっと見る