tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

南ア(2)Durban

2007-02-05 05:40:04 | Weblog
Durban。
噂に聞いていた「危険な」南アフリカを全然かんじることのなかったCapeTownからDurbanは、確かに少し黒人の比率が高くなって、少しだけアフリカを感じるけど、まだ「アフリカ大陸」の実感がわかない。お仕事はと言えば、やっぱり相手はイギリス人(かルーツがイギリス人)で、久々にネイティブEnglishに冷や汗をかく。Durbanはビーチのあるリゾート地としても人気で、サーフィンをしている人もたくさんいて、オーストラリア(行ったことないけど)のようだった。まだまだ、「ここはどこ??アフリカ?」ってな心地。

ホテルからの風景。(手も写っちゃってるし、あんまり意味のない写真だけど、Durbanとしてはこれしかなかったので一応。)




そういえばホテルでスーツを着た日本人を見た、商社の人とかだろうか。っていうか、Durbanにどんなビジネスがあるんだろうかと、日本人を見てふと思った。って、自分も日本人でこんなところ来ているのにね^^;


最新の画像もっと見る