tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

1月19日の衝撃 +皆様へご連絡

2006-01-22 20:02:55 | Weblog
大変なことが起こりまして。





先週の木曜日、家に帰ったら、なぜかドアが全開で電気がついてて散らかった部屋の惨状が目に飛び込んできました。はい、空き巣にやられたのです。かーなりパニクリました。(ちなみにお隣もやられました。)警察のご厄介にもなり。。。

パソコンのほかいろいろ思い出深いものなど取られてしまって意気消沈しています。

というわけで、しばらくは頻繁にブログ更新できません。たぶん、来月の半ばまでには復活できる予定を計画中です。その際に、今回の経験を詳しくお伝えしますね。



+++お友達各位+++
1/19(あたり)以降家パソアドレスにメールをくれた方がいましたら、もし緊急でしたらホットメールにメールください。メールアドレスはこのブログの連絡先というところにありますから。

他にも連絡がある方はホットメールにお願いします。



ではでは。ま、身の安全が第一ですからね。生きてて良かったです。






俺のパソコン返せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




オフィスからでした。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (kip)
2006-01-23 08:03:01
うわ。それは酷い目にあいましたね。本当に身が安全だっただけでも本当に良かったです。安心しました。友人の言葉で成る程、と思ったコトバがあるので、もしtasomさんの慰めになるならと思い書いてみます。 「大切なものがなくなってしまったというのは、身に降り掛かる災難の身代わりになってくれたんだよ」

 実際に空き巣に入られたというのは想像するだけでもブルーになるので、おそらくどのコトバをもってしても今の心境を慰めることにはならないのでしょうが。。。

返信する
大丈夫ー? (めぐみ)
2006-01-25 00:54:55
とても心配してます。

あなたの身に何もなかった事が不幸中の幸いですが、どうか、気を落とさずに。

こちらも身の引き締まる思いです。海外だからとかじゃなくても、常に身の危険があると認識しました。

それにしても、あなたの家に入る事ないじゃんねー。

返信する
お見舞い (ねこさん)
2006-01-25 22:22:12
とりあえずお見舞いとしかかけないです。

気持ちを取り戻すのは、難しいな。

とにかく、沈み込まないようにね。
返信する
他人事ではないです (Paki)
2006-01-26 02:30:22
ご近所だけに、自分事のように感じられます。大変な目に遭ってしまいましたね。

大切なモノがなくなってしまったのは痛いですけど、命には関係なかったということでラッキーと思いましょう。私の場合は、その逆で、モノはなくならなかったけど、命を危うくおとすような大変な目に、昨年遭いましたから・・・

こういう話が、最近はベルギーでも頻繁に聞かれるようになり、確実に、以前よりは治安が悪くなっているのだと思います。街を歩いてたりすると、一見、何も起こりそうにない平和な街に思えるんですけどねえ。

とにかく、お互いできるだけ気をつけましょう。



返信する
ありがとうございました (tasom)
2006-02-06 04:06:29
皆さん、ご心配おかけしました。励ましていただいたおかげで日本で気持ちをリフレッシュして、新たな気持ちでアントワープへと戻ってきました。
返信する