tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

アウトレットに行きました!

2005-03-28 02:55:55 | Weblog
イースターマンデーです。
パリはどこも店はしまっているだろうということで、前の日に出会ったMちゃん、Iさんと、パリディズニーランド近くのアウトレットに行ってきました。(これまた便乗させてもらってありがとうございましたぁ~)

どうも、こういうところに来ると何かを買わなきゃいけないという衝動に駆られます^^;基本的に物欲はあるほうで、買い物好きです。こっちにきてから、日本の感覚で買い物を楽しむっていうのがなかったから、そういうネタで話せる女性に出会えたことも嬉しかった^^
んで、結局、きれいなグリーンのぺたんこ靴と、ベルトを買いました。ベルトは前から白っぽいのを探していたんだけど、これもMちゃんと、「あー、これいいかもねーー」って話して即買い。きっとひとりじゃ買わなかったんだろうなぁ。

パリに戻って、来々軒でラーメン。うーーん、うまいスープが胃に染み渡って最高でした^^
それからチュイルリー公園を凱旋門方向へお散歩。イースターでもパリはやっぱり観光客でいっぱいでにぎやかでした。営業しているお店もあったし、カフェは普段通り営業。
いやー、やっぱりパリは素敵な街ですね。好きですパリ。

飛行機でUKに戻る二人と別れて、私はお散歩続行。だがしかーーし、雨が降ってきたので、もう宿に戻りました。




ドミトリーの日本人宿に泊まってはまった物、少女コミック「ときめきトゥナイト」です。寝る前に読んだりしてたんだけど、久々に読んだときめきトゥナイトは、やっぱり青春を思い出しますね^^; フランス語勉強で長期滞在している人も多く、なかなか面白いコミュニティーをここでも発見しました。お世話になりました!!またパリではお世話になります!

ということで、電車のぎりぎりまでマンガにはまっていましたが、駅に向かって夜の8時前の北駅から帰路に着きました。アントワープに着いたのは、10時。明日の出張フライトが朝の7時なので、もうへろへろ。


パリは、フランスは、楽しかった!!!
やっぱり私は人が好きです。人との出会いが好きですね。
そしてますますフランス語を勉強したくなりました!!
気持ちだけはもう準備万端なんですが。。。^^;

今回であった皆さん、今後ともよろしく~~

最新の画像もっと見る