tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

モンサンミシェル

2005-03-27 02:57:52 | Weblog
パリ・モンパルナス駅からTGVでレンヌへ。
レンヌからバスでモンサンミッシェルです。

レンヌからのバスは、日本人観光客ツアーバスじゃないかっていう感じで、日本人だらけでした。残念ながら天気が悪く、モンサンミシェルも霧の中に浮かんでいました。それはそれで、素敵かもしれません。ヨーロッパでもこんなところがあるんだ!っていうくらいに、めちゃめちゃ観光客がいてちょっとビックリ。もちろん日本人も多いけどヨーロピアンも多いです。キャンピングカーもいっぱい止まっていたし。

名物のオムレツがどうしても食べたかったんだけど、レストランは混んでいてすぐに入れなかったので、まずは修道院の見学。雨が少し降ったりして上からの景色はちょっと寒かったけど、念願のここにこれたということで、結構一人浸っていました。

もう一度こなくっちゃ!晴天の夏に来たい!って思いました。必ずまた来ます。


2時近くなっていたので、もうレストランもいいだろうと思って行ってみたら、やっぱりオムレツ目当てに並んでいる日本人グループが。きちんとしたレストランだったので私も一人ではいるのにちょっと躊躇があったので、前にいた日本人グループに声をかけました。「あのー、ご一緒してもいいでしょうか。。。」
4人でロンドンから来ていた方々でしたが快く仲間に入れて貰いました!35ユーロもするオムレツとワインと頂いておしゃべりもしてほんと楽しかった^^ Mちゃん、Iさん、Fさん、Yさん、ありがとうございました!
あ、オムレツは。。。また食べたいなぁって思うような魅力的なものではなかったです^^;

それから、その方々とパリに戻って、9時過ぎにレストランへ。このレストランがまた美味しくってボリュームもあって値段も手ごろで、また今度いってみたいです!コンコルドの近く。

明日も便乗させてもらう約束をしてお宿へ帰りましたぁ~


最新の画像もっと見る