tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

栄養補給&気分転換

2006-03-19 04:14:22 | Weblog
週末しか時間取れないので、なるべくちゃんとした一品を食べるようにしています。ま、「ちゃんとした」レベルがかなり低いですがね。。。^^;


ランチの揚げ春巻きに続いて、夜ご飯は、賞味期限が10日ほど過ぎていた(過ぎてるよ?)、五目ちらしの素があったので、五目ちらしと、煮物を予定。

今日はあまりにも天気がいいのでお掃除お洗濯を済ませて昼寝まで済ませちゃってから、先週通りかかって気になった家の近くの靴屋さんに、お目当てのものを買いに行きました。写真がそれです。わかるかな、レースなのよ~~、一応イタリー製よ~~~~☆ 最初ウインドーの外から眺めていて、キャワイイ♪しかも安い♪と気に入って、一週間ずーっと気になっていました。日本では平均身長でも外国に出るとちびっこなおいらですので、ペタンコ靴はますますちびっこ度を増すのですが、それはよしとしよう。

でもねぇ、半分ストレス買い衝動によるものなので、日本だったら試し履きした時点で悩んでその場は買わないはずなんだよねぇ。なんせ、かかとがうすいつーかさ、生地が思ったよりも薄くってさー、部屋用スリッパみたいなんだよねぇ。しかも、試し履き時には気が付かなかったが、歩いているとかかとがすぽんって抜ける。サイズの問題じゃなくってね。さらに、かかとが抜けないように小さめのサイズにしたんだけどさ、そんなら、かかとが抜けないように歩いたら、めっさ痛いの。。。。
あ、でも、買いましたのよ(笑)



わざわざ出してもらって断れない小心者。。。。。。。。



なぜか強気のベルギー人店員に引け目を感じる日本人tasom。。。。。。



日本人たる自分を誇れ!!!って言い聞かせることにします(笑)





んで、それからスーパーに買出し。最近ちょっくら過食気味で、しかもおやつ系を夜遅くに食べていたりしていて、それがまだ続いているので、おやつ買い足し(過食わかってんなら、買うなよ!って話ですが^^;)。

さらに、久々にビールも買ってきた。デコーニックというビールといつものピーチビール。

あとねー、家にあったワインでも飲もうかと思って美味しそうなチーズを買ってきた。んだけど、ワインがあけられなくってね、あきらめた。。。。。。。。気分は赤ワインだったんだけどなぁ~~~~


無駄話が続きますが、私って本当貧乏性なのか、せっかちなのか、わがままなのか、(ま、一人暮らしだとわがままになりますわよね。)、例えば、ご飯とおかずのタイミングが合わなくって、つまりご飯が炊き上がるあと4分が待てなくって、だってアツアツのおかず食べたいから、とか、そんな感じなので、今日も煮物はフライングしてしまって、味がまだ染みていませんでした。。。。。



ということで、お腹いっぱい、デコーニックというビールを飲みながら、ブログを書いてみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいじゃんー (めぐみ)
2006-03-19 15:50:52
元気にしてますか?何だかこの靴を見て、マレーシアでのショッピングとは違うな~と思いました。

今日、私もバッグを買ってもらい上機嫌でしたが、何か違う。一応イタリア製ですが、信じてないし。はは。

そう、デザインがいいな~。ヨーロッパでショッピングしまくりたいです。サンダルばっかだし。

でも、この靴を見て、あなたらしい1品だなぁと思い

その靴を履いてるの想像しました^^

一人暮らしも海外生活も慣れてきたみたいで、自分のリズムで楽しんでるみたいね。

過食気味ね・・・痩せすぎだから、食べた方がいいよ~

それにしても、一人酒は、大人になった気がする。
返信する
だしょ^^ (tasom)
2006-03-20 00:57:47
めぐちゃん、こににちわ^^



さすがめぐちゃんね、私の好みをご存知で^^ でも、かわいいなぁ~って眺めるだけで終わるかもしれません(ぐすん。)



っていうか、私も買ってもらいたいよ!!



それとさー、めぐまでもなにをおっしゃるの!?痩せ過ぎなんかじゃないよ!ストレスやらなんやらで痩せたけど、やっとこれで「デブ」カテゴリーから外れることができたんだからっ!! 目指すは、「痩せ気味?」カテゴリーです^^





一人酒、美味しくないよ、ぜんぜん。

私は大勢で飲んだくれるのがだいすきだぁ~~~~

返信する