tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

星空を眺めて何を想ふ

2007-02-24 04:37:56 | Weblog
今週頭にブルガリアでお仕事してきました。

2泊でしたが夜着いて早朝でたので実際は丸一日しか滞在できず、それもとてーもタイトなスケジュールをこなしたわけです。
ま、仕事のことは、どーでもいいだがや。ね。

今回時間があったら、買いたいなって思ってたのが、食器。でも、時間なく収穫なし。

ブルガリアは飯がうまい。肉系。なんでだろー、セルビアもそうだったけど、アテクシは、スラブ系のお食事がお口に合うようでござんす。肉とか揚げ物とかチーズとか、カロリー高めです、はい。ハイカロリー大好き^^;!!写真のプレートは、チーズの揚げ物とか、お肉とか、いろいろです。他にも、炒め物とか美味しいし、野菜もいっぱい食べて、特にサラダにフェタチーズをかけて食べるショプスカサラタっていうのも美味しくって。でも、これはフェタチーズではないのかもしれないんだけど、なんでかっていうと、調べたらフェタチーズは羊のチーズで、同行したスタッフと「これは臭みがないから牛のフェタチーズかもね」って話していたことは、間違った言葉の使い方をしたってことになる。さらに調べたら、「フェタチーズ」を名乗れるのはギリシャ産だけと欧州委員会が決めたそうで、今年の10月からは他国産はもう名乗れないんだって。って、話がそれちゃった^^;

というわけで、スラブ人と結婚したら美味しい食事が食べられるけど、毎日はきついかなぁ、なんて本気で考えたりしている、結婚適齢期のtasom、なんて哀れなんだろうか(笑)。でも、スラブ人は本当にすごいボリュームを食べるから、ついていけないから、やっぱり結婚は無理だ(笑)


タイトルからかけ離れてしまうまえに。


ブラゴエフグラッドっというソフィアから100キロほどのところにいったんだけれども、えっとここはいったことないけど、有名なリラの僧院からさらに30キロくらい南のマケドニアに近い街で、そこからの帰り道に、車からこぼれんばかりの星空を見たのね。それが、すんごくキレイで。
あ、星を見たのはどれくらいぶりだろう、、、と考えて、お客さんの車に乗りながらボーっとしてしまった。ま、私ロシア語わかんないし、どうしても、ボーっとしてしまうんだけどね^^;

ベルギーは曇り空が多いし、ほんと、久しぶりに見たの。なんか、嬉しかったなー。って、それだけで、特に何も想う事は実はなかったんだけど。ただ、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、星が落ちそうーーーーーーーーーーーーーーーーって、思っただけだった。

最新の画像もっと見る