tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

母からの指令

2007-02-10 20:02:39 | Weblog
このところめちゃくちゃ忙しかった。やらなければならないことが山積みなのと私の能力では裁ききれないのが主な原因。眉間にしわ&ストレス頭痛&不眠になやまされ日々を消化していた。こんな時間が私の人生にどんな益をもたらすのだろうか、と悩める三十路手前の女であります。

そんな中、おかんから、「気をつけて口角をあげること、一日一回は笑いを、どんな些細なことでも楽しかったことを日記に書くように」とのこと。
おっしゃる通りでございます。自分のモチベーションは自分でコントロールできるもの。だけれども、私のようなネガティブ人間には、ポジティブ人間には到底理解できないような苦しい道のりなのだ。ポジティブに向かえども向かえども、気が付いたら堕ちていることがある。

それにしても、楽しみに迎える土曜日ほど、朝から悪夢にうなされて起きただるい不快感、そして頭痛に悩まされるのだ。この頭痛で、私の一日が決まってしまう。あれもこれもあんなこともこんなことも、計画が一瞬にしてぶっとぶのだ。

今日は終始ネガティブ日記で終えますが、明日からは怖いくらいに&気持ち悪いくらいに、ポジティブ&ハイテンション日記にしていきますので!

最新の画像もっと見る