黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

キッチン掃除

2023年06月19日 | 日記

梅雨の晴れ間が今日も続いてます

今日は少し風があるので昨日よりは過ごしやすかった

 

昨日、キッチンのお掃除をした

2月にリフォームしてから初めてのお掃除

毎日お掃除はしているけど気合を入れてお掃除するのは久し振り

 

昨日は換気扇の洗浄ランプが点灯したので

換気扇のファンの掃除は機械がしてくれる

機械がしてくれるけど私もお掃除しよう!

 

ここ開けたの初めて ↓

汚れはそれほどひどくはなかった

このファン部分は側面も天井部も壁に囲まれていてお掃除がしやすかった

機械も日々進歩しているのね

 

武器はコレ ↓

 

以前の換気扇はマジックリンでゴシゴシやったけど

今回は拭くだけできれいに落ちた

 

キッチンパネルも触れると汚れているのが分かったが

こちらも拭くだけできれいになった

 

棚の中のお掃除はまだやらなくてもいいと判断

なんだか簡単に終わってしまった

 

新しいうちはお掃除も簡単

 

 

端切れ処理

次は何ができるのかな

 

端切れ処理に精を出していますが

まだまだ、まだまだ、

いつまでやっても終わりが見えない( 一一)

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父の日だったんですね | トップ | 水泳教室の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fufu)
2023-06-19 20:01:46
ま~、今の換気扇はおそうじのお知らせをしてくれたり
自分でお掃除もやっちゃうの?すごいな~
台所の掃除もやらねばと思いながら数カ月たっちゃいました
端切れで色んなアイディアが浮かんでくるのですね
凄いな~
次の作品を楽しみに待っています
返信する
fufuさま (かりんとう)
2023-06-20 16:22:28
こんにちは
そうなんですよ、機械は進歩していますね。
進歩していないのは私だけ(笑)
お掃除も、気になりだしてからすぐに日が過ぎてしまってびっくりします。
数か月ってすぐですよね。

端切れが気になっていますが、一向に減りません。
少しづつでも、、、
返信する

日記」カテゴリの最新記事