黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

本来の自分に戻ってきたかな

2024年02月16日 | 日記

この頃、やっと本来の自分に戻ってきたかな、と思えます

今日は布切れを出してきました

作ってみたいな、と思うものがいくつかあって

 

ずいぶん前のパッチワーク教室のプリントを出してみました

コースターよりも大きくて、

私は花瓶敷きなどに使っていました

何枚か作ったので簡単に作れるかと思ったんですが

いざ作ろうと思うとなかなか難しいです

 

せっかちでどんどん先に進めていこう、なんて思いますが

なかなか進まない

作り方が分からないからつっかえる、つっかえる

これは時間がかかりそうです

 

気づいたことがあります

私は今まで布地選びにそれほど苦労はしませんでした

この色にはこんな色、ということが頭中にパッと浮かんできたんですが

まったく浮かんできません

 

「ひらめき」とでもいうのでしょうか

面白いくらいに色が重なってきたものですが

残念ながら何も浮かんできません

 

何度も何度も色を合わせてみます

だからいつも布地選びを始めると部屋の中が散らかっています

 

それも楽しいことだと思うようにしています

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« QUEEN + ADAM RAMBERT | トップ | 似て非なるもの »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事