黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

災害用トイレ

2024年01月04日 | 日記

能登に震災があり気になっていることを思い出した

 

わが家では災害用のトイレをまだ用意していなかった

食料や水などは、

量的には足りるかどうかわからないけど、とりあえず用意はしてある

災害用のトイレはとても気になっているけど後回し的な…

 

こうして震災が起こるとこれは大事なことだと思い知る

ってことを夫に話してみた

 

翌日、ピンポンが鳴り荷物が届く

夫が災害用トイレを頼んでくれたらしい

50回分使えて、15年間保存ができる

 

こんなに(注文が)簡単にできることが私にはできない

 

よかった

 

これで気にかかっていたことがひとつクリアでできたわ

夫さんありがとう 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 外出はまだよ | トップ | やっぱり… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬鹿も一心)
2024-01-04 20:48:05
私と妻は、遠出する時は、尿漏れパンツと
携帯充電器を携行します。
返信する
私は (にころこ)
2024-01-04 21:57:09
紙パンツのお試し用2枚ぐらい入ってるのを
何種類か買い置きしています
尿漏れパットも。。
災害や渋滞だけで無く
将来必要になるかもしれない事も視野に入れて
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-01-04 22:34:42
さて、明日は受診が,必要となるでしょうか?
動けない状態の時は、どれだけ心細い事でしょう。
でも、好きなお写真を見つけて癒されてほっとしました。
私は携帯電話を変えられないのです。携帯電話は昔の思いがけない写真を突如見せてくれ、忘れていたことが思い出せるからです。
今年もまた、よろしくお願いいたします。
返信する
一心さま (かりんとう)
2024-01-05 16:42:37
ご夫婦で準備万端、整えてお出かけですか。
安心ですね。
車で出かけるときなどはトイレが近くなって困りますから必要ですね。
私もいつだったか渋滞に巻き込まれトイレがずいぶん遠く感じたことがありました。
返信する
にころこさま (かりんとう)
2024-01-05 16:45:55
考えたくはないですが、将来のことを考える時期なのでしょうか。
いずれ使うものと思えば惜しくない買い物ですものね。
できれば使うことなく旅立ちたいですが、今の時代には難しいかな。
返信する
tomoさま (かりんとう)
2024-01-05 16:50:57
おめでとうございます。
古い写真は懐かしくて楽しいですね。
子供が成長するのはあっという間ですから、写真はたくさんほしいですよね。
忙しくて写真を撮るどころではないことが多いですが、いっときを大切にする気持ちは大事ですね。
古い写真を見る余裕?
ヒマなだけですけど…
本年もよろしくお願いします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事