黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

外出はまだよ

2024年01月03日 | 日記

今年はまだ一歩も家を出ていません

正確には、12/31から外に出ていません

風邪でまだ本調子ではないですし、咳き込むと苦しい

 

多少元気になると“外に出たいなぁ”と思いますが

まだ元気よく外出するという気分ではないです

 

5日から内科医院が始まるので

一応診てもらってから、と思っています

その時の状態で受診はパスしちゃうかもしれませんが

 

今日は家じゅうのお掃除をしました

元旦にちょっとだけ孫たちが顔を見せてくれました

その時のクッキーの残骸が残っていました

お洗濯も済ませて、お掃除をして気持ちよかったです

 

特別にやることもないのでTV三昧

TVを見て過ごす時間もたまにはいいものです

 

 

 

古いアルバムから

歩き出した頃のエコちゃん

引き出しを開けて中のものを全部出しちゃうのが好きだった

好きなようにさせてあげた

 

もし我が子だったらきっとこんなことはさせなかっただろうと思う

思いっきり好きなことをさせてあげればよかった

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 復活の気配 | トップ | 災害用トイレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2024-01-03 23:19:04
こんばんは☆
掃除や洗濯をできるまでに体調が回復されてよかったです😊
でもまだ本調子でないみたいなので 無理はできませんね
病院で診てもらうと安心しますね

子供は物を出すのが本当に好きですよねー😅
エコちゃんはご満悦だったでしょうね🤭
返信する
無理、なさらないで。 (サッ チー)
2024-01-04 09:57:26
暮れからの、家事などで、お疲れがでたのかな?
寒さも追い打ちをかけていますね。
テレビ三昧でも好きなものでしたら、感動で気持ちが
上向きになりますね。
 温かい美味しいもの召し上がって、元気を出して下さいね。
 
返信する
Unknown (そらママ)
2024-01-04 17:31:11
今年も宜しくお願いいたします、
お正月中体調が悪かったのですね、
完全回復までゆっくりして下さいね、
早く食欲がでるといいのですが、
お大事にして下さいね。
返信する
なつさま (かりんとう)
2024-01-04 19:28:38
こんばんは
元気に復活したような気がしていましたが、実はまだまだのようです。
やっぱりちゃんと診てもらわなくちゃ、と思ってます。

エコちゃん夢中で遊んでいました。
懐かしいです(ホッコリ)
返信する
サッチーさま (かりんとう)
2024-01-04 19:37:14
復活したような気になっていましたがまだまだ無理みたいです。
幸いお正月なので追われることもなく過ごしています。
寒かったり暖かだったりの気温差が身体にはつらいのかもしれませんね。

ハイ、暖かいものいただきます
返信する
そらママさま (かりんとう)
2024-01-04 19:44:35
こちらこそよろしくお願いします。
年末から熱にうなされていました
復活したような気がしていましたが、まだまだ時間がかかりそうです。
食欲がでるといいのですがまだ無理みたいです。
今日まで内科がお休みだったので、明日は受診してこようと思っています。

そらママさん、元気を出して頑張りましょうね。
よい一年をお過ごしください。
返信する

日記」カテゴリの最新記事