黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

巾着のでき上り

2024年07月10日 | 日記

義母の面会に行ってきました

施設の面会に関する縛りがなくなり自由に面会できるようになりました

 

施設に入所以来ずっと面会の縛りがありましたが

これからは自由に出入りできるようになり楽になりました

入所したころはコロナが蔓延していて世の中に出ていくことが怖かった

晴れ晴れした気持ちになるのは変かなぁ

 

 

巾着ができ上りました

 

模様合わせを失敗してしまった

巾着の内側にきれいな模様が入ってしまって見えない

残念

 

そもそもハンカチは正方形ではなく縦横の長さが違います

長い方をカットして作っていましたが

 

このブランドのハンカチはきちんと正方形でした ↓

やわらかい布地でとても縫いやすかった

 

 

次はお弁当クロスを作ろうかと考えています

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 暑い、暑い! | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事