黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ブルーインパルス

2024年06月29日 | 日記

川崎市の市政100周年記念事業『ブルーインパルスかわさき飛行祭』

がありました

飛行コースを見ると我が家の上空も飛行するらしいので

広く見渡せる場所に出てみることにしました

ブルーインパルスなんて見たこともないのでワクワクしながら

 

鶴見川の土手には普段より車も人も多いみたい

ここなら空は広くひらけているので見ることができるでしょう

 

5分もすると見えてきました

 

ブルーインパルスの姿を見ることができました

訓練されたパイロットが操るブルーインパルス

美しかったです

 

数回、現れては消えてゆく姿を見ました

 

単純に計算すると1~2分くらいで等々力競技場からここまでくるんですね

そのスピードには驚きます

電車とバスで30~40分もかかるのに

 

 

 

20240628 本日のブルーインパルス 川崎市市制100周年記念事業 かわさき飛躍祭 3分でわかる 展示課目

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« エアコンの買い替え | トップ | 歯の治療 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事