黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

歯医者さんの治療が終了

2024年07月25日 | 身体のこと

歯医者さんの治療が終わりました

 

7/6に歯ぐきの切開をして膿を取ってもらいました

そのまま咳き込みが続いて歯医者さんには行けずじまいでした

コロナではないにしても咳き込みが治まらないと、

と躊躇していました

 

痛みがあれば無理しても診察に行ったのですが

とりあえず痛みは治まっていたので伸ばしていました

 

歯磨きの時、歯ブラシがあたると痛いんですよ

現在の歯磨き道具

やわらかめの歯ブラシ、極々柔らかな歯ブラシ、歯間ブラシ2種

 

極々柔らかい歯ブラシは歯医者さんで購入しました

ブラシが寝てしまって抵抗がなくて磨けているのかどうか心配ですが

これでもちゃんと磨けているみたいです

 

 

 

巾着ができました

 

大きさは ↓

未使用のハンカチを使って作ってみました

ハンカチだけでは柔らかすぎるので裏に接着芯を張ってあります

 

未使用のハンカチを切るのは躊躇いましたが

でき上ってみるとなかなか良かったんじゃないかな

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« もう一度お祝い | トップ | 月末なので銀行へ »
最新の画像もっと見る

身体のこと」カテゴリの最新記事