黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

やっと始めた大仕事

2022年12月26日 | 日記

今日は朝から(大)掃除でした

クリスマス飾りをしまって元に戻し

昨日家じゅうを散らかして帰った孫たちの後始末

 

サッパリ片付いたところで

ずっと気になっていた年賀状作りをはじめました

クリスマス会が終わらないと手を付けられないと思い

気になりながらも、見ないふりをしていましたが

やっと今日始められました

 

はじめてしまえばすごく簡単

一言を書き入れればいいのですが

ここからが大変

 

一枚一枚確認しながら、思い出しながら

でもこんな時しか思い出すこともないのですから

それも楽しみです

どうしているかしら?と考えながら

一言を書き入れます

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマス会 | トップ | 最後のひとつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2022-12-26 22:59:43
お孫ちゃん達と楽しく賑やかなクリスマスを過ごされたようですね😄
帰った後は片付けのし甲斐がありますよね🤭
年賀状は私も一言添えるようにしています
来週にはもう年賀状が届きますね
間に合わせなければ・・・😅
返信する
Unknown (ねこばす・オケイ)
2022-12-27 07:30:08
私も昨日から年賀状に本腰を入れ始めました。
デザインも宛名も印刷ですけど、
一言メッセージは手書きで書きたいですね。
これがなかなか時間がかかるのだけど(笑)
返信する
なつさま (かりんとう)
2022-12-27 19:30:24
こんばんは
にぎやかにクリスマスを過ごしました。
孫は、“来てうれしい、帰ってうれしい”です。
やっと年賀状にとりかかりました。
やっぱり一言があったほうが嬉しいですものね。
頑張ります。
なつさんも頑張ってね。
返信する
ねこばすさま (かりんとう)
2022-12-27 19:33:58
一言メッセージ、今年も書いてます。
今年は少し念入りに(?)書こうと思ってます。
一人一人思い浮かべて、どうしてるのかな?なんて考えながら。
そうすると時間がかかる~💦
返信する

日記」カテゴリの最新記事