黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

最後のひとつ

2022年12月27日 | 日記

このところ毎日冬晴れが続いてます

このままお正月まで冬晴れは続くらしいです

でも寒いわ~

 

年賀状が完成しました

一言メッセージが時間がかかって大変でしたが

無事終わりました

親戚と私の友人60枚ほどですが

何とか出来上がり郵便局に持ち込みました

ホッとしましたよ~

 

その足でOKストアへお正月用の買い出しに

平日の日中でそれほど混んではいません

でも売り切れが…

黒豆は最後の一袋でした

明日はまた出るのかもしれませんが、今日買いたい!

最後の一つが買えてよかったわ

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっと始めた大仕事 | トップ | 今年やらなければならないこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月準備 (ねこばす・オケイ)
2022-12-27 23:29:12
一つづつ、お正月準備が整ってきていますね。
私はまだ何にも進んでいない…
てか、なかなかお正月モードになれないのです。
でも何もしないわけにはいかないし…
明日あたりから頑張ります(笑)
かりんとう家では黒豆を炊くのですね。
わが家は金時豆を炊きます。
明日、買ってこよう~。
返信する
ねこばすさま (かりんとう)
2022-12-28 10:54:07
お正月準備…ホントに少しずつですよ💦
ねこばす家は新しいお家だから大掃除は必要ないので気持ちは楽?なのでしょうか
明日くらいからは世の中もお正月近しの雰囲気になってくるのかしら?

我が家では黒豆を煮ます。
私の家も、夫の家も黒豆を似ていましたね。
関西に近いところでは“煮る”ではなくて“炊く”というのですね。
金時豆も好き~
返信する

日記」カテゴリの最新記事