自由と孤独の真ん中で

こじらせ中の60歳。
行きたいところへ行き、会いたい人に会う。

大人だって泣きたい

2024年08月01日 | 似顔絵
せっかく時間はたんまりあるのに
あんまり堪能できていない今回のオリンピック
時差があるから日本では昼間にやってない
夜はもう9時には眠くなってしまうのでとても深夜の観戦は出来ないよ・・
それでも日本人選手がメダルを取ったと放送されると無条件に嬉しい

詩ちゃんは賛否両論あるけど
パリ大会を機にもっともっと強くなるのでは
このままでは終わらないはず
がんばれ!


年を取ると涙もろくなって
もう何を見てもすぐ泣いてしまう
感動系もそうだが動物系と病死モノもダメ

最近観たプライムビデオ
フランス映画で往年のベテラン女優が出ているやつ。
主人公は若くして膵臓がんになってしまうのだが母親役がこの女優だった。
最初夫婦役かと思ったらまさかの母親役でびっくり
主人公は39歳の設定というのを中盤で知るが
最初50代くらいかと思っていた
39歳でググるとキスマイの北山くんとか俳優の田中圭さん、速水もこみちさんとか
が出てくる。
いやいや39歳役にあの俳優の起用は無いと違和感満載で観ていたのだが
最後は号泣ですよ
このシーンいる?というような場面もちょいちょいあったけど
人の生き方というものを丁寧に描いた作品だと思いました
高評価でしたし



カトリーヌ・ドヌーヴ
御年80歳とのこと とても見えない








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活とひとり慰労会 | トップ | 資産運用を学ぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。