あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

昨日の夕食 【カボチャしるこ】

2009-12-23 | レシピ
昨日は冬至でしたね

そんな訳で我が家も冬至らしく

ゆず湯&カボチャしるこを実行しました


カボチャしるこ

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦

 カボチャ    4分の1
 あずき缶   1缶
 水       200㏄
 塩       少々

・カボチャを小さめの乱切りにして
 600㍗のレンジに2~3分入れます

・レンジでチンし終わったら、蒸らす意味でそのまま少し放置します

・その間に、あずき缶と水を鍋にかけ
 温まったら少し塩を入れて味を調えます

・5分ほど煮たらカボチャを入れ、更に5分ほど煮ます

・お餅は1枚を半分に割ってレンジで柔らかくなるくらい温めて

・お椀にお餅と、煮終わったあずき&カボチャを入れて出来上がりです

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦

簡単で、甘くて、美味しい♬

しかも、体もポカポカに温まって良かったデスデスw

でも・・・実はアタシ・・・・おしるこ嫌いなんですよね

ところが、自分で作ったら食べちゃえてました(。-∀-)ィヒ♪


ゆず湯は・・・

湯船にゆずを3個放り投げておいたんですがww

見事に、彼君が握り潰してくれてました( ´艸`)プッ

おかげで種がプカプカ・・・・・・。

風呂掃除大変だぁ ・゜・(ノД`)

でも・・・体ポカポカ、お肌ツルツルになったことだし・・・ヨシとするかなぁ♫



今度やる時はネットに入れようと学習したアタシです

最新の画像もっと見る