SEXTUS barbaroi-gambado 照深坊さんの遊行記録

Le blog a été établi récemment.

南方のヴィマラー

2014-09-15 | ソラチュアの旅日記
ネウス 「我々が向かわなければならない場所がうすうす判ってきた、それはこの”ヴィマラー”と言う仏国土だ」

スタップ 「ネウスだけに”うすうす”なw」

ドレキュファ 「笑われているみたいで気に入らん発言だな、宇宙人が居なくても首絞めていいんだぞ」

ソラチュア 「球磨川じゃないの?」「もう取材初めてますけど。」

すべてが”ノストラダムス氏の予言集”に一致するのだ、”北斗神に変化させられサマロブリンは百の同盟を作り出し法無しで生きるだろう”。

青龍権現とされる八歳竜女は、「南方にあったヴィマラーと言う仏国土で七宝で飾られた大樹の元で法を教授する姿を示し得度した」と法華経に書かれている。

このヴィマラーは相良竜王が守る仏国土「球磨川」ではない、八歳竜女さんが昇天したとされている地は春来崎と言われる。

この時の話は春来崎清瀧寺にもそのまま残されている。

雲仙を開山した日本仏教の祖「行基菩薩」が当時聖地と呼ばれていた”春来崎”にて九州諸侯を集めて旱魃を鎮めようと"雨乞い”を行なっていた。

この時紅一点の少女が竜となり昇天した、この後雨が降り出した。

この時点で少なくとも、釈迦や舎利弟や文殊菩薩などは祇園の効果でここに居た事になる。

つまるところ南方に有ったヴィマラーはこの春木崎の南方と言う事になる。


スタップ 「だいたいにこないだ来た史上最大の台風8号だ、ネウスが変なお願いするから来たんじゃないかと疑うんだけどな」

ドラキュファ 「発生当初から不思議な台風だったが、動きが妙だったのは間違いない・。地図見て確認していたが南極のある位置からほぼ同じ距離を保ちながら移動して居たが、台湾の影に入ると途端に消えてなくなった。最後に上空通ったのは目だけだったよ、あんな台風ありか?」

        そこで質問だ、「ネウス君はもちろん神父として修行した経験があるんだろな?」

ネウス 「なんで俺を疑うんだよ。マニ教はもうないんだ修行のやりようがないじゃないか、神父と宣言すればマニ教の神父になれるんだあよ」

    「それに「言う事聞かないとご先祖の首絞める」と言い出したのはドレキュファだろ」

まあ色々有って投稿は控えて有ったが、羅針盤の完成を見た今再出発と言う事になるだろう・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿