SEXTUS barbaroi-gambado 照深坊さんの遊行記録

Le blog a été établi récemment.

諸世紀 x-65

2020-03-24 | 第二次フランス革命


〈century〉ⅹ-65「最後の秘詩」

O vaste Rome ta ruyne s'approche, 
Non de tes murs, de ton sang & substance; 
L'aspre par lettres fera si horrible coche, 
Fer poinctu mis a tous jusques au manche.
 
広大なローマで汝等への「真の教え」が近づく
壁からではなく、血や物質から。
文字による大志はとても恐ろしい採点となり
恐怖するまで傍らに鉄を刺すだろう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯持ってると風邪ひかない (当ブログの作者)
2020-03-24 11:39:03
携帯が風邪から身を守ってゐる

どうもそんな感じがしてきた。

通勤電車では携帯は使えるしポケットに入れてても通信してる。

屋形船は橋の下通る時や沖に出るとデムパが届かない、クルーズ船もしかり。

スポーツジムでとレーニングする時には携帯は邪魔になる。

病院では携帯の使用は制限されているのが通常だ。

そういう場所で感染が起こっている。

携帯持ってない人々が昇天してしまっている。

そして飛行機に乗って国外から帰ってくる人々も一定期間携帯の電波から離れることになる。

そして帰って来た人達の感染率が高すぎる。

なんか携帯離すのが怖くなってきた。

返信する

コメントを投稿