たろ,はな&もみじの散歩道

たろはなもみじの愛犬日記。プリザーブドフラワー!旅グルメ、オータカラヅカ!アロマ!我が街湯島界隈!

先週の阪神はまさに猛虎だった!

2005年09月12日 | 我が家のトピックス
<阪神4-3中日>◇7日◇ナゴヤドーム


中日との3戦目5時間1分の死闘の末、阪神に勝利の女神が輝いた
審判のジャッジミスが続き、中日ファンはそう思っていないだろうが、
あまりにも中日贔屓の審判に私も夫も怒り爆発
多分かなり血圧が上がったと思う

先発下柳の5回までの好投に、これはいけるぞと勝ちを意識させた

上の写真の矢野様の悔しそうな顔(どんな顔も素敵
中継ぎの藤川も相変わらずの好投ぶり安心して見ていられる
そんな普段優しい顔の藤川の怒りの顔も印象的だった

一点を争う熱の入ったゲームだけに、皆必死だ
審判のジャッジミスなど許されない

3-1の9回裏、阪神側は猛抗議。コーチが退場となり、更に岡田監督が
選手をベンチに引き上げさせるという、私にとって初めて見る光景だ
しかも18分間試合は中断したのだ

勝っていたはずの試合が、粘る粘る落合中日に同点とされてしまう
いやな予感

初めてマウンドに出て来た岡田監督の打たれろ、ムチャクチャにしたれ」と
久保田への一言で、このピンチに久保田に火がついた
久保田は「負けたくない」その思いだけで投げ続けたそうだ。
同点に追いつかれて迎えた9回1死満塁。絶体絶命のこの大ピンチの中で
久保田は底力を発揮してくれた

久保田は打者に立ち向かい見事に三振を奪い9回のピンチを脱したのだ
思わず涙が出てしまった

いつもちょっと不安に感じていた久保田だったがこの時はとても立派な男に
見えたのだ

やはり、阪神は強かった
延長11回、中村豊の阪神移籍3年目の初アーチが決勝打となり阪神は
勝利を勝ち取ったのだ
虎の怒りが結集し、勝利を招いたに違いない
こんなに劇的で、ドキドキ興奮した試合は初めてだ

夫が野球の為にラジオを買ったがまさに今日は大活躍だった



これで阪神タイガースは一層一致団結したチームになったに違いない
今週は調子に乗っている巨人との3連戦が待っている
打倒巨人 頑張れタイガース

人気blogランキングへ
      
ブログランキングに参加しています
暖かき一票を上をクリックして下さいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2005-09-12 08:40:08
この間から、すごい試合してますよね~。

対広島との時も、すごかったですね~。

マジックもついたし

楽しみ
返信する
Unknown (たろはなママ)
2005-09-15 07:58:45
一昨日もこれがプロ野球?みたいな

巨人相手に高得点で勝利しましたね

あの巨人のピッチャーはひどすぎた

今日の試合も楽しみで
返信する